DESIGNER TALES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
May the IGGY be with me!


IGGY(iPhone)を手にしたのが6月後半。
それからまだそんなに経ったわけじゃないのに、
随分と長いこと一緒にいるような感覚になっている。

最初、コイツは自分の手に負えるのか?と思っていたのも杞憂。
かなり使いこなして楽しんでる自分がいる。
相変わらずちゃんとしたマニュアル的なものは何一つ付いてないけど
無くても触れば分かるのは、やっぱりAPPLEだった。

バッテリ気になるし、iPodとしては使わないかもな…とか
このカタチのもので通話するのって違和感あるなぁとか
メール打ちにくいんじゃないかな…とか何とか
色々思ってたってのにね。
今の所、困ってることはそんなにない。

アプリも色んなジャンル、いっぱい入れた。
App Storeをチェックするのが楽しくて仕方ない。
アプリを選んで、落として(整理整頓もちゃんとする)活用して、
そのたびに自分専用化していく心地よさ。

iPhoneとほぼ同時に始めたのがTwitter。(ワシ、LuLu_OEです)
IGGYの中にも関連アプリが充実してきた。
Twitter with iPhone、これが今のベース。

最初、良く分からないというのが正直な所だったけど、
今となっては毎日に無くてはならない感じになった。
(そのおかげでBlogが……)

メール、Blog巡回などで繋がっていた蜘蛛の巣上のみんな…
僕がフォローするのは、某師匠とその弟子会周辺(笑)のメンツだけど、
なんだか一日中、兄弟弟子(爆)と一緒みたいで
上手く言えないんだけど、ちょっといい感じ。

あ、だからBlogもちゃんと更新しなきゃね。。。
GREEN HOT CHILI PEPPERS!!
突然ですが先日、酷い目に遭いましたですよ。

スーパーで緑色のキレイな唐辛子を目撃。
でも微妙に大きかったし、特に説明ないし、甘唐辛子系?と思って
煮るか焼いて食べようと(←大好物)お店の人に確認の上、購入。

で、いざ焼こうとしたら、ちょっとなーんかイヤな予感。
で、ちょっとばかし齧ってみたら、あらまぁ、こりゃぁ普通に唐辛子!!
しかも、ピリ辛とかいうレベルじゃなく、激辛い。
口の中、ヒリヒリ激痛で、何をしても治らない。。。

。。。だけならまだしも。
このままでは食べられない、けどどうにか利用しなきゃ悔しい。
てなわけで醤油ベースのタレを作って瓶で漬け込むことにした。

二つに割り、種を包丁の先でこそげ落とし、刻む作業をひたすら。
3束ぐらい入ってるのを2袋買っちゃってたんで、けっこうな量。
それを、なんと、素手でやっちまいました!!
いや、やってる最中は別に何ともなかったんすよ。
むせたりもしなかったし、目にもしみたりしなかったし、まさか。。。

結果、悲惨なことになりました。
酷い火傷のような状態が時間を負うごとに左手全体に広がり、
痛みは引くどころか増して行く。。。
氷水にひたしていると和らぐんだけど、出した途端に激痛。
イメージ的には、手の皮を全部剥がされて血塗れ、みたいな(笑)

どうしていいか分からなくてアタフタしちまった。
涙出ました、心の底から後悔しました。。。

それが数時間続きましてん。
やっとどうにかおさまったのは夜中になってから。
でも気づかない時点で、目とか擦ったりしなくてよかったっすよ。

青唐辛子、おそるべし。
皆様もご注意ください。

タイトルなし
20090727200522
最近、といったーばかりでblog滞る(笑)

台場のガンダムをなかなか見に行くチャンスがなくて
嘆いていたんだけど、
PS Homeの世界に久々に行ったら、
広場に同じものが。。。!
しばし眺めてしまいました。
ってことで、そんな一枚。

いやあ。。。赤ザクも立たないですかね(笑)

しかし、なんかあっちにいくと、特に何するわけじゃないけど
落ち着きます。

昨晩はいつの間にかオープンしてた音処のフロアで
しばし踊ってました(笑)
あれもけっこうコツいるね。
Traveling the around the universe


久々のLovin ……もとい、吉井和哉氏のライブ。
これまた久々の代々木第一体育館。
(行くのは中学校の時のエアロ以来だと勘違いしてたけど
 その後にOASIS行ってたんだったね)

吉井さんでココって、ちょっと意外。
吉井と言えば武道館って感じだからなぁ。
故に武道館以外でソロ観るのって………初? 初モノ?(←吉井脳)

しかし、どうしてまた、その、歳を重ねる毎に麗しくなるのか。
変態、エロい、麗しい。
そして相変わらず笑える(^_^;

席はあまり良くなかったけど、モニタに映る吉井氏に
何度見とれてしまったことか。
いや、曲を聴いてないとかそういうんじゃなくて、
キレイな顔した兄ちゃん(じゃないけど)に
ポケラ~ンとしてるんじゃなくって、
なんかもう、曲も声も姿もひっくるめて惹き込まれてしまうのね。
あぁ、死んだら新聞に載るROCK STARよ。。。
(冒頭の、アンティークの着物を羽織った姿なんぞ、悶絶絶品)

今回「VOLT」から中心に。。。だけど、
個人的には、「20 GO ver.ピカチュウ」、これでした。
元々大好きな、暗黒気味なこの曲に、ピカピカチュッ! ピーカーピー。
あれ、なんなんスかね。
いい大きさのピカチュウフィギュアなんだけど、改造モノ?
ギタージャックが差せてアンプ繋いで、ダイヤルついてて。。。
ある意味、エフェクターっすか?(笑)
ピカチュウのプリティボイスが歪みまくりん、赤く光りまくりん。
おーそーろーしーやー。
ジョニー・グリーンウッドもきっと持ってないアイテムだわ(爆)

「恋の花」が切なかったとか、
バーニーさんに、おちん茶屋の娘ヅラみたいの、とか、
ジュリアンが太ったかもしれない件とか、
他にも色々あるんですが、おなかいっぱいです。

今回、黄猿からはその「ROCK STAR」。
会場、ドッカンドッカン、ワシらもドッカンドッカン(笑)
無理なく自然にお約束の“振り”をしてしまうもんなのよね、
いくつになってもね。。。
通算15年近く。。。っすからね、我々も歳喰うワケですが、
吉井氏を観てると、ショボくれてらんねぇと気合が入るのです。

吉井さんだけでなく。。。
最近はブログでしかチェックしてないけど江戸ッ子のオィちゃんも、
brainchild'sとしてこれまた独特な雰囲気を放ちまくるエマちゃんも
。。。そうだ、英二は元気か?(笑)
ま、みなさん観てると、リスペクトの一言に尽きます。
溜息出ます。

はあ。。。がんばらねばのぅ。。。
Moblog by IGGY
ホントは↓のエントリは、iPhoneからのテストだったんだけど
ちょいとうまく行かず、Macから編集し直して再アップ。

ごく普通にやる分には、特に問題ないみたい。
ただSafariから直接書き込む時は、写真がデカいままだと×。
加工系アプリを入れたので一度それで手を入れる必要アリかな。
写真系アプリ2つほど評判がいいものを入れたんだけど、
これでここまで出来るんだ!!というスグレモノ。

今回、Mac上でテキストとして書いた長い原稿を
その場でアップする時間がなかったのでMMSで飛ばしといて
出先でやったんだけど、MMSがいくつかに分解されて来たので
それで上手く行かず。
こういう時はE-mailで飛ばさないとイカンのだな。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。