DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Return to HIGH!!
ひっさびっさの高円寺HIGH。
しばらく箱に足を向けられなかったし色々だしで
少しゆっくり出来る時間に待ち合わせ。

これまた久々の4丁目カフェ、やっぱまったりするわ。。。
積もる話もたくさんありつつ、酒も入れつつ。
ホント、久し振りのこういう時間だったので、嬉しかった。


その日、お目当てはトップバッター、yura。
色んな曲をですね、ボッサにしちゃいます。
今回、1曲目にいきなり『Satellite of Love』。
ルー・リード来たかい!!
(ゴメンなさい、あの時アタマの中が一瞬、ヘドヴィグに。。。)


シブジュン氏の歌声、絶賛渇望中であったわけですよ。
俺っち、tron以来なワケで。。。(泣)
それに個人的に結構ボッサ好き。
ぼっさぼさぼさぼっさぼっさー(以下省略)

でもホント、ウチらは彼の声が好きです、と再確認というか。
Honeyの曲もやってくれちゃうし、うぉぉぅ(泣)。
思いっ切り癒されつつ、オリジナル曲に以前を思い出し、
切なくなったりしつつ。。。

彼らにカバーして欲しい曲は色々あるなぁ。。。
でもやっぱ筆頭はLOOKだよね、シャイニオーンよね!!(狂喜)
(「少年の瞳」も是非にお願いしたい)
あ、あ、どうよ、どうよ、ジュンコ!! 君の名を呼んじゃう?(爆)


で、この夜は、18年振り(!!)の来日を果たし中(←?)の
Wonder Staffからマイルス&エリカ嬢がアコースティック!!
図らずも、伝説のUKバンドを目撃することになりました。
いや~、よかった!!! かなり盛り上がりました。

当時、ちゃんと聴いていたわけではないのですが、
洋楽雑誌に埋もれて暮らしていた頃の記憶がうっすらずつ蘇り。。。
やっとアンコール「Golden Green」で、おおっと。。。
というか、後でデビュー当時の写真を見たら劇的に蘇った!!(笑)
(↑けっこう失礼発言だよね。。。すみません)

Golden Greenって調べたら「HUP」に入ってる曲だから、
89年? となるとワシ、モロにMUSIC LIFE読み漁ってる頃ス(^_^;

ちなみにアンコ前の某氏(笑)の例のコールはやはり
「GIVE,GIVE,GIVE ME MORE,MORE,MORE」から出典でしょうか?(爆)


マイルス氏、ワインボトル小脇に、何だか、とっても優しげステキキャラ。
そしてエリカ姫の美しいこと&ヴァイオリンがスゴい。。。
見とれてしまいましたよ。。。
二人だけで、どうしてあの音になるんスかね?(感激)
なんだか、この偶然に感謝っす!

(同僚に言ったらものすっげー悔しがってまひた。俺が行くべきだったと
 怒られた。。。笑)

この歳になってからの俺の青い春(爆)の一番の舞台はきっと、
高円寺だ。。。けど、(下北もあるけど、最近行ってないや。。。)
ずっと降りないで居られるかな。。。

So Young!!(あれっ。。。爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
