FC2ブログ
DESIGNER TALES
Return to HIGH!!
ひっさびっさの高円寺HIGH。
しばらく箱に足を向けられなかったし色々だしで
少しゆっくり出来る時間に待ち合わせ。

これまた久々の4丁目カフェ、やっぱまったりするわ。。。
積もる話もたくさんありつつ、酒も入れつつ。
ホント、久し振りのこういう時間だったので、嬉しかった。


その日、お目当てはトップバッター、yura。
色んな曲をですね、ボッサにしちゃいます。
今回、1曲目にいきなり『Satellite of Love』。
ルー・リード来たかい!!
(ゴメンなさい、あの時アタマの中が一瞬、ヘドヴィグに。。。)


シブジュン氏の歌声、絶賛渇望中であったわけですよ。
俺っち、tron以来なワケで。。。(泣)
それに個人的に結構ボッサ好き。
ぼっさぼさぼさぼっさぼっさー(以下省略)

でもホント、ウチらは彼の声が好きです、と再確認というか。
Honeyの曲もやってくれちゃうし、うぉぉぅ(泣)。
思いっ切り癒されつつ、オリジナル曲に以前を思い出し、
切なくなったりしつつ。。。

彼らにカバーして欲しい曲は色々あるなぁ。。。
でもやっぱ筆頭はLOOKだよね、シャイニオーンよね!!(狂喜)
(「少年の瞳」も是非にお願いしたい)
あ、あ、どうよ、どうよ、ジュンコ!! 君の名を呼んじゃう?(爆)


で、この夜は、18年振り(!!)の来日を果たし中(←?)の
Wonder Staffからマイルス&エリカ嬢がアコースティック!!
図らずも、伝説のUKバンドを目撃することになりました。
いや~、よかった!!! かなり盛り上がりました。

当時、ちゃんと聴いていたわけではないのですが、
洋楽雑誌に埋もれて暮らしていた頃の記憶がうっすらずつ蘇り。。。
やっとアンコール「Golden Green」で、おおっと。。。
というか、後でデビュー当時の写真を見たら劇的に蘇った!!(笑)
(↑けっこう失礼発言だよね。。。すみません)

Golden Greenって調べたら「HUP」に入ってる曲だから、
89年? となるとワシ、モロにMUSIC LIFE読み漁ってる頃ス(^_^;

ちなみにアンコ前の某氏(笑)の例のコールはやはり
「GIVE,GIVE,GIVE ME MORE,MORE,MORE」から出典でしょうか?(爆)


マイルス氏、ワインボトル小脇に、何だか、とっても優しげステキキャラ。
そしてエリカ姫の美しいこと&ヴァイオリンがスゴい。。。
見とれてしまいましたよ。。。
二人だけで、どうしてあの音になるんスかね?(感激)
なんだか、この偶然に感謝っす!

(同僚に言ったらものすっげー悔しがってまひた。俺が行くべきだったと
 怒られた。。。笑)

この歳になってからの俺の青い春(爆)の一番の舞台はきっと、
高円寺だ。。。けど、(下北もあるけど、最近行ってないや。。。)
ずっと降りないで居られるかな。。。

So Young!!(あれっ。。。爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック