DESIGNER TALES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GREEN HOT CHILI PEPPERS!!
突然ですが先日、酷い目に遭いましたですよ。

スーパーで緑色のキレイな唐辛子を目撃。
でも微妙に大きかったし、特に説明ないし、甘唐辛子系?と思って
煮るか焼いて食べようと(←大好物)お店の人に確認の上、購入。

で、いざ焼こうとしたら、ちょっとなーんかイヤな予感。
で、ちょっとばかし齧ってみたら、あらまぁ、こりゃぁ普通に唐辛子!!
しかも、ピリ辛とかいうレベルじゃなく、激辛い。
口の中、ヒリヒリ激痛で、何をしても治らない。。。

。。。だけならまだしも。
このままでは食べられない、けどどうにか利用しなきゃ悔しい。
てなわけで醤油ベースのタレを作って瓶で漬け込むことにした。

二つに割り、種を包丁の先でこそげ落とし、刻む作業をひたすら。
3束ぐらい入ってるのを2袋買っちゃってたんで、けっこうな量。
それを、なんと、素手でやっちまいました!!
いや、やってる最中は別に何ともなかったんすよ。
むせたりもしなかったし、目にもしみたりしなかったし、まさか。。。

結果、悲惨なことになりました。
酷い火傷のような状態が時間を負うごとに左手全体に広がり、
痛みは引くどころか増して行く。。。
氷水にひたしていると和らぐんだけど、出した途端に激痛。
イメージ的には、手の皮を全部剥がされて血塗れ、みたいな(笑)

どうしていいか分からなくてアタフタしちまった。
涙出ました、心の底から後悔しました。。。

それが数時間続きましてん。
やっとどうにかおさまったのは夜中になってから。
でも気づかない時点で、目とか擦ったりしなくてよかったっすよ。

青唐辛子、おそるべし。
皆様もご注意ください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。