DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Traveling the around the universe


久々のLovin ……もとい、吉井和哉氏のライブ。
これまた久々の代々木第一体育館。
(行くのは中学校の時のエアロ以来だと勘違いしてたけど
 その後にOASIS行ってたんだったね)

吉井さんでココって、ちょっと意外。
吉井と言えば武道館って感じだからなぁ。
故に武道館以外でソロ観るのって………初? 初モノ?(←吉井脳)

しかし、どうしてまた、その、歳を重ねる毎に麗しくなるのか。
変態、エロい、麗しい。
そして相変わらず笑える(^_^;

席はあまり良くなかったけど、モニタに映る吉井氏に
何度見とれてしまったことか。
いや、曲を聴いてないとかそういうんじゃなくて、
キレイな顔した兄ちゃん(じゃないけど)に
ポケラ~ンとしてるんじゃなくって、
なんかもう、曲も声も姿もひっくるめて惹き込まれてしまうのね。
あぁ、死んだら新聞に載るROCK STARよ。。。
(冒頭の、アンティークの着物を羽織った姿なんぞ、悶絶絶品)

今回「VOLT」から中心に。。。だけど、
個人的には、「20 GO ver.ピカチュウ」、これでした。
元々大好きな、暗黒気味なこの曲に、ピカピカチュッ! ピーカーピー。
あれ、なんなんスかね。
いい大きさのピカチュウフィギュアなんだけど、改造モノ?
ギタージャックが差せてアンプ繋いで、ダイヤルついてて。。。
ある意味、エフェクターっすか?(笑)
ピカチュウのプリティボイスが歪みまくりん、赤く光りまくりん。
おーそーろーしーやー。
ジョニー・グリーンウッドもきっと持ってないアイテムだわ(爆)

「恋の花」が切なかったとか、
バーニーさんに、おちん茶屋の娘ヅラみたいの、とか、
ジュリアンが太ったかもしれない件とか、
他にも色々あるんですが、おなかいっぱいです。

今回、黄猿からはその「ROCK STAR」。
会場、ドッカンドッカン、ワシらもドッカンドッカン(笑)
無理なく自然にお約束の“振り”をしてしまうもんなのよね、
いくつになってもね。。。
通算15年近く。。。っすからね、我々も歳喰うワケですが、
吉井氏を観てると、ショボくれてらんねぇと気合が入るのです。

吉井さんだけでなく。。。
最近はブログでしかチェックしてないけど江戸ッ子のオィちゃんも、
brainchild'sとしてこれまた独特な雰囲気を放ちまくるエマちゃんも
。。。そうだ、英二は元気か?(笑)
ま、みなさん観てると、リスペクトの一言に尽きます。
溜息出ます。

はあ。。。がんばらねばのぅ。。。
コメント
この記事へのコメント
頑張らねばのぉ
その節は、お疲れでした&ありがとでした!
昨日は仕事中に、うっかり「ピッカー、ピカピッカー」なんて口走って、後輩に白い目で見られたよ(汗)

負けずに、素敵に老けたいね(笑)
楽しかったし、生き返ったね!
2009/07/15(水) 00:46:42 | URL | hakua #jP30KrRA[ 編集]
流石のレポ読んださ。
もはや黄猿ナンバーをライヴでの
ファンサービスの一つにさせた解散後の
吉井さんの音楽的努力に脱帽だな。
2009/07/15(水) 21:18:40 | URL | E.B.i #2WdbYHDY[ 編集]
ね!
ホント、理想です。
足元にも及びゃあしねえが、
ああいう大人になるべく精進でし。

また変態光線浴びにいきましょ!
2009/07/27(月) 20:02:42 | URL | るる #-[ 編集]
えび兄。
そうだね、まだ考えてしまうこともあるけど、決して後ろ向きにはならないよ。
しっかり楽しませてくれるし。
なかなか黄猿から自立できないけど、
本人たちは前の向こう見てるんだもんなあ。。。
2009/07/27(月) 20:07:08 | URL | るる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
