DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LOST
色々あってしばらく書けませんでした。

おまけに現在、自宅のネットワークも壊れ中で。
しかしもはや直す気力が残っておりません。。。
そんなわけでメール、しばらくチェックできていません。
(すみません、お急ぎの方は携帯までよろしく!)
。。。なるべく早く、復旧させます。


仕事以外のこと、いろいろ↓

●『FOLKS SOUL』(PS3)
いつだか、体験版をダウンロードしてそれだけでハマり、速攻で購入。
異界と呼ばれる世界へ行く力を持ったワケアリな主人公2人を操り、
そこの住人フォークスと戦い、倒し、吸収し、使役し......
そういう結構ハデで難しいアクションの部分と、
村で起きた殺人事件の謎を暴いていくミステリーな部分が一緒。
ストーリーしっかりしてるし、操作性もいいし、グラフィックがキレイ!

しかしどんぐらいの種類がいるのか分からないけど、
そのフォークスの属性やら弱点やら攻撃パターンやらを把握しときながら
バトル時にどう使うか、組み合わせるか? これが面白過ぎて。

もう終盤戦なんだけど、そこは敢えてストーリーを進ませずに
あっちゃこっちゃ巡って楽しんでおります。


●『KINGDOM HEARTS 358/2DAYS』(DS)
待ちくたびれたKHの新作、やっと出て、でも話は2作目の前というか。
つまりあの一連の物語の(一応の)結末はもう分かっているわけで、
しかも困るぐらい大好きな世界なわけで(^_^;
今回の主役、ロクサス、アクセルがいずれどうなるのかってのを
踏まえてやると、これがもう、切なさすぎる。。。(涙)
新キャラのシオンもね、また然り。

実作業(←笑)的には、かなりコツコツ系だし、DSなので
それこそコツコツと少しずつ進めております。


●『あちこちフラついてはいます』
前回エントリーの上野研修からどこも行ってないわけではなく、
個人的にはあちこち都内をフラついております。
けど、築地・銀座・丸の内・新宿。。。みたいな黄金パターンなので
報告するまでもなく。。。
しかしさすがに本格的に暑くなりつつあるので、今後はどうなるか...
24~25℃越えたあたりでもうバテりますから(爆)


●『料理と掃除だけは怠っておりません』
けどこれも、特に目新しいメニューを開発しておりませんので
報告しようがないんだなぁ(泣)。
最近は野菜がおいしい季節なので、元々の野菜食いが更にLv.UP。
あまり普段行かないスーパーやデパ地下などで、新鮮&面白いのを
物色するのが楽しい今日この頃であります。
トマトとズッキーニとアスパラ、マッシュルームは常備状態っす。
最近は茹でたり蒸したりというより、焼いて食ってます。
あと、近頃はディルも良く使うな。。。
っていうか、そのままむしって食べてるなぁ(笑)


●『ヘンな物体を発見してしまいました』
庭に。
ある日、突然(ってわけなさそうだが)、気づいたらそこにあった。
何と説明してよいやら分からない物体なので、今度写真載せます。
たぶん、菌類。。。キノコの仲間であろう。。。けども、
そこそこ調べたんだけど正体分からず。
怪しい色彩、造形(笑)。

科博に鑑定してもらおうかしらん?>同志よ、どう思う?(^_^;


コメント
この記事へのコメント
げんきのこ?
きのっこ!なんだろね?
鑑定結果やいかに(笑)

でも、あの聖地に、キノコ博士的聖人を見掛けたことないよね(笑)どっかに、潜んでるのかな?
2009/06/25(木) 00:36:45 | URL | はくあ #jP30KrRA[ 編集]
おいしくはないと思うんだよ。
聖地にキノコマスター、いないのかな。。。
もしかしたら、あの林の湿っぽくて暗い端っこの方にいるのかも(笑)

新種だったらね、タマコノタケって名前にしようと思ってるの。

写真アップ、少々お待ちくださいねん。
2009/06/26(金) 19:04:18 | URL | るる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
