DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LOVE V4


「葉モノ」と言われる野菜で、好きなものは山ほどあれど、
なんだかんだと一番好きなのってキャベツなんだと思う。

実はというか何というか、スゴくダシが出るよねー。
ウチではけっこう、そういう意味で使用頻度高いです。
パスタとかスープ、シチューとかグラタンに入れたり、
普通にサラダ的とか蒸し野菜にしたり、使い勝手がいい!

小さい頃からの定番メニューでその名もズバリの
「キャベツのスープ」と呼ばれてるものがウチにあるんだけど
ゴロゴロの人参とか玉ねぎ、マッシュルームも入りつつ、
キャベツを四つ割りしただけでドボンと入れるっていう。。。
味はトマト味コショウ多めです。

妙に色気出してハーブ使ったり(けどローレルは必須)、
バルサミコ落としたりなどとコジャレたことするのは
これに関してはご法度なのね(笑)。
シンプルでいいのです。昭和な感じです。
そして大量に仕込むのです。。。

トマト味のキャベツ主役ポトフみたいなもん?
とにかく、これが今でも大好きで、3日目あたりぐらいから
だんだんと中身が煮崩れてズブズブになってくるんじゃが、
そこにゴハンを投入するのもオツです。

CAPRESE.jpg

先日の「うまかんべぇ~」は、カプレーゼにもなりました。
うまがっだ!!!(ゴロゴロ切りですがね...)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
