DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LOW BLOOD PRESSURE!?
通常モードに戻ってからのエントリがこんな話題でナンですが、
昨晩、倒れました(爆)。

貧血の症状で倒れたことは過去に何度かあるんだけど、
今回のは、なんかちょっと違うのです。

貧血の時は、なんか「クるな...」という感覚が先にあるし、
それから上からザザーッと血が下がって行くのが分かって
視界がブラックアウトする感じなんだけど、
今回は全くもって予兆ナシ。

直前までごく普通だったんです。
疲れもため込んでたワケじゃない。
確かに正月明けで一気に案件が続けざまに入ってきて、
仕事始め当日から5本の締め切りを抱えるような状況だけど、
身体的には、まだまだだもん。

この日も数本の校正戻し、4本の初校〆、2本の入稿をこなして、
いつもの店に寄って呑んで、遅くない時間に帰宅して、
お風呂入って、自室でゴハン食べながら録画してた番組を少し観て、
それから本を読んで...1時過ぎ。

明日は朝会議だし、そろそろ寝ないとなって思って立ち上がって、
テーブルの上を片づけてたらば。

こっから記憶がブッ飛ぶ。

で、スゴい衝撃と頭、顔、肩あたりの痛さで我に返った。
そ、倒れる時にそのまんまテーブル経由で崩れ落ちたらしい(笑)。
全くの無意識で重力に従って何かにブツかると、
スゴいパワーだということを知らされました。。。

だから、1秒とか2秒とか、気を失ってたのってそのぐらいの瞬間ぽい。
やっとのことで目を開けたら視界が赤いのです。
全体は黄色がかってて、その上に赤い網点がひいてあって、
それ越しに部屋が見える感じ。
だもんで流血したかと思って思わず顔をメチャクチャ手で拭ってました。
結局、外傷はなかったけど、あちこちヒドく打ったみたいで痛い。
歯とか折れなくてよかった(泣)
しかも意識はまだ10%ぐらいしか覚醒できてないあの不思議な感じ。。。

何がなんだか分からないので、倒れたまま安静にすることに。
なんか、自然に手を伸ばしてストーブを消したことは覚えてます(謎)。

次に気づいたのが3時近くで、視界はモヤッてるものの色は元に戻たので
顔にアザでも出来てやしないかと鏡で確認してから(笑)ベッドへ移動。

で、無事に朝だったわけで、これがまた絶不調(泣)。
ちなみにテーブルの上、茶は派手にこぼれてるわ、色んなもん倒れてるわ。
そういえば、かけてたメガネもあらぬ場所にフッ飛んでましたわ。。。

でもまぁ、ちゃんと仕事こなしちょります。
今日は少し早めに帰るとです。。。

ただね。。。
全く前例ない感じを経験しちゃったんで怖いと言えば怖いんすよ。
ホントに予兆がなくていきなりバタッといっちゃったもんだから、
またいつ次に同じことになるかと思うと、今朝も出勤中とか恐ろしくて。
単なる低血圧の症状だったらいいんだけどねー。。。
コメント
この記事へのコメント
ご自愛なさってください
俺も昔同じ事があったよ。
浴槽のヘリに座ってたら、脳と体のスイッチを切るがごとく一瞬で意識が抜けて、
気が付いた時には湯船にプカプカと浮いていた。
風呂上がりに母に「ザッパーーンて大きな音がしたけど、飛び込んだの?」と聞かれた。
勢い良く湯船にダイブしたんだろうね。
しばらくは、気が付いていないけど浴槽に頭をぶつけていて、そのうち脳出血になるんじゃないかとか、
実は大きな病気だから意識がなくなったんじゃないかとか、
見られたら恥ずかしいので、死んじゃう前に部屋を片付けたほうがいいのかなとか、アレコレ考えて怖かった。

さて、月並みな意見だけど、行っていないなら細かく検査してくれる病院へ行った方がいいと思う。
専門外来では貧血外来や神経内科とかあるし、不安な症状をしっかり診てくれる内科も増えてます。
俺も貧血と低血圧で、普通の内科からおもいきって神経内科に行ってやっと病名が判明した。
診察は、会社の健康診断では指摘されないような血液成分の崩れが見つかったり、
小一時間くらい脳波検査をしたりして、それはそれで楽しかった。
ちなみに病名は「野菜不足、運動不足、寝不足」だったけど。。。
2009/01/14(水) 10:45:06 | URL | K #-[ 編集]
ありがとうございます。。。

なんか、ホントにKさんと同じ感じです。スイッチが切れてしまったという。
それにその後、色々考えて怖くなっちゃったのも。。。

でもお風呂でなんて、危険度アップだ(笑)。
ヤバいことにならなくてホントに良かったです。

ネットで調べてみると、色んな可能性があるのは確かなようなので、
細かい検査が可能な病院、行きたいと思ってます。

(ただ、なかなか時間が...ね)
↑ってのは言い訳で、実は何か言われるのが嫌だったりする(笑)
けど、それじゃダメよね。。。
貧血でダメ判定出たことも、心臓でNG食らったことも実はあるので
やっぱね、行かなきゃね。。。

自分はきっと、野菜は十分過ぎるぐらい摂取しているので
「運動不足、寝不足」だと。。。いいんだけど!!

ちなみに仕事先で受けている健康診断は、「身体測定」と言った方が
いいぐらいのメニューで、血液検査も含まれていないので、
何かを見つける、予防に繋げる、っていう意味では
全く機能してないと思われます。。。
2009/01/14(水) 16:44:39 | URL | LuLu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
