FC2ブログ
DESIGNER TALES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【INIT BRIT】 HP SAUCE
HP.jpg

BIG BEN、と言えばです。
英国国会議事堂、ウェストミンスター宮殿の有名な時計塔。
その針では、うさぎが自殺しようとしたり(下エントリ参照)、
ピーターパンが休憩したりしましたさ。
そして挙げ句の果てにV様に爆破されちゃったりもし(爆)。

そしてそんな姿をエラそうに(失礼)ラベルにドドンと描いている
この至福の物体を、ご紹介。


先日、国立に行った時に、紀ノ国屋で探し続けていたものを遂に。
前に行った時は置いてなかったのに~!
他の輸入モノに強いスーパー行っても影も形もなかったのに~!

そうです、HP SAUCE。
英国では“ブラウンソース”と呼ばれているヤツの定番です。

日本で一般的に言うブラウンソースというのとは違う物体で、
トンカツソースの、もっとハーブっぽいっちゅーか、
スパイシーっちゅーか、それでもって酸味が強い爽やか味。

米酢を飲むようなオイラにはもってこいです(笑)。

で、向こうに行った時に買って帰ってきたはいいものの、
それ以来、ずっと国内で手に入らなくて、さすがに諦めかけてた。
現地価格と比べたらかなり高かったけど、もちろん購入。

何にでもかけていいし、入れてもいいような魅惑の物体ですが、
もっちゃいないので自室でチビチビ嘗めることにした(爆)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。