DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BACA-CHICCHIE-BOO


以前にも書いたかもしれませんが、
我が家ではデカすぎるキノコ類を“バカチッチブー”と呼びます。

以前、親にその理由を尋ねた所、
「昔、すっごぃでっかい“若秩父”ってお相撲さんがいたのねん」
とかいう答えが返ってきた覚えがあるです。
おそらくそれを、幼き頃のワシが聞き間違えたのか、
それともうまく発音できなかったのか、
「ばかちっちぶぅ」と言ってしまったのが発端のようであります。

で、久々にバカチッチブー、来ました。
これはかなりのレベルだと思われます。ちなみにシイタケ。

BCB2.jpg

ついでにウラも。

どうやって食べようか。
やっぱりステーキか。


コメント
この記事へのコメント
ほぉ。
こりゃでかい。
画像だけぱっと見たらシュークリームかと…f^_^;
シュークリームにしても食べごたえアリですね。
2008/10/20(月) 23:08:47 | URL | AngelNo.2308 #-[ 編集]
デカいっしょ?(笑)
ホント、シュークリームっすよ。
見た瞬間、吹き出しました。。。

けっこうな量を頂いたのですが、どうしましょう?って感じ。
ちなみに同じくデカい大根も2本頂いちゃって。。。
2008/10/24(金) 15:25:19 | URL | LuLu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
