DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
(S)AINT


今、一番いとおしーく思えるお話。
。。。。。。プッ。
ダメ、もぅ思い出しただけで顔がニヤける。

いやー、ハマっちまった。
というか、ちょっと色々で疲れてたんだが、癒された~。
最初の数ページで、なんかオイラ、泣いてしまった。
(それはそれで我ながらどうかと思うんだが)

だって。。。
世紀末を無事に終えたイエスとブッダが下界で長期休暇...
なんと日本の...しかも立川(!)のアパートで仲良く貧乏二人暮らし。
しかも、(普段の)二人の見事な普通の兄さんっぷり。
ブッダは倹約家で、イエスはちょっと衝動買いしちゃい気味。
そんな二人が穏やかに、慎ましく肩寄せ合って(?)暮らしてる。

だけども。。。
お二方とも、まぁ、イエスとブッダその人であるからして、
ちょっとした時に奇跡起こしちゃったり、後光差しちゃったりして
慌てたりしてるけど(笑)。

基本、そんな二人なので、とっても穏やかで底無しに優しいんだ。
お互いを思いやりながらの仲良し暮らし。
たまに、某所と思われる(笑)テーマパークに遊びに行ったり、
アキバ行ったり、公園(昭和記念公園だろうな)でノンビリしたり。

ワシね、悪い人が出てこないお話が好きみたい(笑)。
ドラマとか基本的にあんま見ないんだけど、
この前までやっぱり悪人皆無な「あんどーなつ」にハマってたし。。。

なんかこぅ、この二人のような心持ちで生きれればいいなぁ、的な。
まぁ、ワシは人間なので彼らのようになるのは無理ってもんだがな。

これ、キリスト教&仏教を知ってると理解できるネタが山のよう。
“スジャータさんがレトルトの乳がゆを送ってくれて実は困ってる”
“朝はご飯で夜はパンの両立派”
とか、もぅもぅ(笑)

しっかしこれ、日本でしか発売できないよなー(^_^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
