DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Bee and Cemetery


台風が過ぎ、シーズンだしで、ちょっくら墓参り。
でもその前に、新宿で降りてBERGで至福の朝メシ。
スゴく混雑してたけど、どうにか席が空いて良かった。

墓は池上本門寺山内の子院で、日蓮さんが入滅した場所とか。
小さい頃から何度となく通ってきた場所なので、
もう1つの地元のような感覚かな。。。
とは言え、歴史的なことはあんま良く知らないんだけど(笑)。

本門寺同様、広くて美しいお寺なんだけども、
都会のド真ん中なのに、ちょっとした森の様相すらある墓地で、
子供の頃から、ドングリを採取するのが楽しみで(笑)。

しっかし。
なんと今回、お隣の墓に、どうやらハチが巣を作ったようで......
すさまじい数のハチが、すんごいスピードで飛び回っている!!
スズメバチのような怖い系ではなくて、Sサイズのミツバチ?
頭とかにガンガンぶつかってくるし、墓参りどころじゃない!!

。。。オイラ、虫系統、だいたい大丈夫で、わりと平気で
素手で触ったりできる方なんでございますが、
ハチは怖い。今までの人生、一度も刺された事がないってのが
逆により一層、恐怖を増加させるのです(泣)。

まぁ、今回も刺されることはなく済んだけれども、
ちゃんとお参りできなかった。スミマセン。
蚊の攻撃もスゴかったし。墓にいる蚊ってレベル高いよね。。。
でもドングリはシッカリと拾ってまいりました(笑)。

それから用事があって渋谷で途中下車しつつ新宿へ移動。
そろそろ伊勢丹禁断症状が出てたもんでね(笑)。
BPQCが無くなって新たに出来たイット・ガールも気になってたし。

。。。でもまぁ、やっぱフードホール中心になっちゃうんだけど
気になってたアイテムも手に入ったし、目の保養もしたし(笑)、
再度、BERGに寄って一杯ひっかけて帰路。
結構まだまだ暑い日で、かなり疲れちゃった。。。
コメント
この記事へのコメント
頭にぶつかってくるって…。
それはそれでこわいなぁ。
2008/09/22(月) 12:49:32 | URL | 104@ #-[ 編集]
ヒッチコックのような。
攻撃してぶつかってくる、んじゃなくって、
単にワシが邪魔な場所に立ってるんでぶつかる、そんな風情です。
小指の先ほどの、ちっこぃ、色白の者どもです。
。。。ハチ、なんだけどなぁ、絶対。

お隣のお墓の“台”と“天板”(とは言わないだろうなぁ......)の間、
んな隙間あるのかどうか人間には分からない箇所へ向かって
スゴい勢いで集結しておりました。
2008/09/22(月) 16:22:18 | URL | LuLu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
