DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Thunderbolt!!


ネット復帰いたしました。。。

上の画像は、東京電力さんで見れる雷情報なのですが、
見てください、マーク付き過ぎて塗りつぶし状態(笑)。
これだけの数が落ちてたんです、あちこちに。。。

実際にウチに落ちた時間ってのは実はハッキリと
覚えてないんだけど(かなり夜中)、あの夜は何時間も
強烈な状態が続いてました。

さすがのオイラも一睡もできずにいたんだけど、
一際凄まじいのが4~5発続いて、その後に最大級が1発。
心臓、バっクバク(笑)
とにかく、何と表現していいやら分からぬ感覚でした。
ウチに1発、近くの電柱に1発落ちたらしいです。
後情報によると、お隣さんはその瞬間、ウチとの間の
狭い通路を閃光が駆け抜けて行くのを目撃したそう。
僕も化学物質が燃えるようなイヤな臭いを感じたし。。。

そんなわけで、ウチは直後にだいたい被害状況は把握して
おりまして、翌日すぐにまずNTTを手配。
その後で徐々にご近所も起き出してきて「あぁウチも!!」
みたいな感じになっていきました。
ほとんどの皆さん、怖すぎて布団被って耳塞いで
寝ちゃってたんだって(笑)。
それに雨も凄くて実際に市内は避難した地域も、被害が出た
地域もあって、どちらかというとそちらが心配されてた。
川も近いしね。
ひっきりなしに緊急車両が行きかってたので、物々しかった。
結局、家中の家電やシステムが見事にヤられてしまってた(泣)。

アナログ回線の方ですぐNTTの方の手配がついて、
光の方の連絡待ち状態で、ひとまず僕は出社。
その間にアナログ、続いて光が復帰。
近くの電信柱(?)が焼け焦げていたとのこと。
ただし電話機自体が即死してたので、実際は電話使えず。
ちなみに光の方は、回線は無事で、ルーター即死でした。

結局仕事はすぐには終わらず、夕方ぐらいにやっと帰れて、
帰り道で買えるものは買って。。。
その週末は、家電量販店へ行ったり、業者が出入りしたりで
慌ただしかったです。
なんかネット設定をやり直す気力も出ずに(泣)
それで、しばらく置いてからの復帰となりました。

まだ家中のTVを始め一部家電がダメなまんまだけど、
ひとまずは落ち着きました。。。かな?
メールしてくれた方、順次返事しますのでちょっと待ってね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
