DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遅ればせながら夏休みのこと 1
気づけば再び修羅場のド真ん中。
夏休みのことを書き逃してました。
思考能力が底をついたので、一休みがてら書きます。

今年も遠出はしませんでしたが、近場であちこち。
1日目は、何もこんな激暑い日に行かなくても...な
気もしないでもなかったが、合羽橋経由で浅草へ。

混雑覚悟の合羽橋でしたが、お盆休み中の店も多く、
客はまばら程度。ちょうどいい感じでした。
ここでは特に買う目的のものはなかったんだけど、
ちょっと入り込んだ店で、よく調理場で使うような
小さくて深めのバットをいくつか購入。
これ、かなり便利なんスよ。
刻んだり皮剥いたりの下ごしらえが終わった食材の
一時待機場所にね。
調理場バイト時代にも何個も活用しておったなぁ。。。

雷門、仲見世方面はさすがに大混雑。
外国の方の姿もすごく多い。
が、あの暑さ。
ここまでに何軒、水分補給で喫茶店に入ったっけ?
浅草は古い喫茶店がそのままの雰囲気でたくさん
残ってるので、そういうの好きな僕にはパラダイス。
でも他でそうやって入っちゃったから、今回は定番の
アンヂェラスに入らなかった。。。(不覚)

お昼は、またもや神谷バー(笑)。
しかし暑さで食欲ゼロ状態なので、さして食べられず。
例の電気ブランは僕にはキツいので(色付き苦手)、
サクッとジン呑んできやした。
昼からジン。夏休みならでわ。

浅草からは地下鉄移動で新宿へ。
今、僕が東京で一番好きな場所、伊勢丹B1(笑)。
毎度のことながら堪能しましたよー。
前から食べたかった有名なオーガニックのデリで
夕飯を買ってきたんだけど、これがホントに◎。

そろそろ、だいたい構造も分かってきたし、
ホントにホントに僕には居心地の良い空間ですわ。。。

それからアニエスで、前から気になっていた、
コレクション使用アイテムの“マント”をついに。
残念ながら赤マントではありませんが(笑)、
っつか、別に“ヴィンごっこ”のために購入したわけじゃ
ないんだども。
これが最高にクールなのだ。さすが、アニエス。
とってもあったかい系なので、活躍はまだ先だけどね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
赤マント赤マント(あかマント) 都市伝説の一つ。本稿にて説明する。 紙芝居の演目の一つ。 風まかせ赤マント - 椎名誠が週刊文春誌上に連載しているエッセー。かつてのタイトルは「新宿赤マント」。----赤マント(あかマント)は、昭和初期に「都市伝説」「噂」として語ら
2007/10/19(金) 15:59:32 | むべなるかな都市伝説
