fc2ブログ
DESIGNER TALES
トワプリ、1周目終了 1
ついにクリアです、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』。
やり込み要素はほとんどクリアしない状態での1周目だったけど、
ついに終わっちまいましたおー。。。(泣)

まだクリアされてない方もたくさんいると思うので、
ココからはかなりのネタバレってことでご注意ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


なんせ今回はやっぱ「ミドナ」でしょう!
ミドナちゃん、とっても良かったです!
一番最初は、“なんか憎ったらしい小僧が出てきた”と
思いましたが(爆)、どんどん気持ちが通うようになって、
向こうにもどうやら深いワケがあるらしいと分かり(笑)
ミドナも中盤からいじらしいトコを見せるようにもなり(^_^;
ってか、女の子だったんだ! と(爆)。

狼リンクになった時、背中に乗ってくるんですね、彼女。
思いっ切りボテンッて落ちてくるんで、腰にクるんですよ...
という感覚が最後まで(笑)。
毎回毎回、リンクも振り返って「痛てぇよ」って睨んでたし(^_^;

まぁ、そんなこんなでミドナちゃんにホレ込んだもんで、
あのエンディングは、とっても切なくて泣いた。。。
ミドナ本来の姿のステキっぷりには正直、驚いたけど。。。
あの姿になっても口調が変わらないトコがまたステキ。
(気の毒に、ゼルダ姫の存在が霞んでましたよ......笑)

なんでねー、あそこでミドナさん、鏡を割ったのかと。
あのままにしておけば、何かあった時にまた行き来できるのに。

......彼女、満足だったんだろうなぁ。
影側の者ということで、今まで色んな意味で虐げられてきた
歴史はあったんでしょう。
やはり、光=善 影=悪 という図式があったりね。

そんな状況の中で、光側の人間と一緒に大きな敵を倒し、
大切な役割を果たすことができた。
そしてゼルダ姫のあのセリフ、
光と影は表裏一体で、どちらもお互い、
そしてこの世界には無くてはならないもの。

光の世界と影の世界がお互いを認め合った。
嬉しかったんだろうなぁ。。。ミドナさん。
でも最後にまだ彼女が
“皆が姫さんみたい(に、影に対して理解を持っていたら)だったら”と
呟いたのが痛かった。

それで、ミドナさんは重々分かっているのね。
光と影は表裏一体......つまり交わってはいけないって。
そして、あんなに潔く自分の世界に戻って行った。
あの後姿、哀しかったけど、格好良くって立派でした。。。(泣)

土曜日にTVでマトレボやってたからじゃないけど(爆)
両方の世界を支配しようとするスミス(ガノン)対、
手を組んだザイオン(ハイラル)とマシンシティ(トワイライト)
なーんて感じもしちゃったがな。(スミマセン、マトリヲタです)
あと、やっぱ光と影(闇)の話ということで、
これまた大好きなKHシリーズも少し思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック