DESIGNER TALES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鎌倉へ。
『コ無チョパ会』の会長を務めておりますワタクシ、
昨日は殿堂入りの逸品が恋しくなり、フラッと鎌倉まで
行ってまいりました。
そう、小町通りの『イワタコーヒー店』でございます。
相変わらずココのチョコパは正しく美しかった。
そして落ち着く店内。。。
あちこちのお客さんがホットケーキを注文し、
「30分ほどかかりますが......」と確認されているのも
お約束の風景。
しかし、いくら1時間半ぐらいで行けるとは言え、
チョコパ食べる為だけに鎌倉に行く奴も珍しいだろう(笑)

小町通りだけをフラつき、朝早くから行ったせいか
幸運にもまだソールドアウト前だったので大好きな
笹寿司屋さんに寄って夕飯に購入した後、
鎌倉帆布巾さんが目に止まったので入ってみる。

今度の小旅行の為に、メインの他に持つバッグ、丁度
良いのを持ってないから欲しかった。
出勤でも使ってるDIESELのじゃ、せっかく日常から
逃れて行くのに“いつもみたい”だし(笑)、
ゴルチエの革じゃゴスすぎるし(爆)。

だもんで、少々小さいかな?感はあったんだけど、
ショルダーにも背負えるタイプにもできる頑丈なもの、
炭黒というチャコールグレーっぽい色の方を購入!
しかしその帆布の頑丈さ故、旅行前にせめて少しでも
馴染ませないと、逆にまだ使い勝手が悪そうな程。
とりあえず帰ってからアンコをパンパンに詰めた(笑)。
デザインは本当に自分好み。
基本的にはカジュアルな感じのものだけれど、質感も、
和書体で店名が書いてあるタグが付いてる所なんかも、
goukの服で持っても、けっこう馴染みそう。

最後に、もう一軒好きな喫茶店『門』で休憩して
(おなかいっぱいなので、ここのチョコパは未確認)
早々に帰路につきました。

その途中ではね、方面が一緒だから、今度の小旅行で
僕らも乗る予定の251系車両とすれ違うんだよ!!
もう「キャ~!!!」って感じだった(笑)。

しかし、耐え難いぐらいの猛暑の中を歩いていたせいか
夕方になって頭痛と気持ち悪さが悪化してしまいダウン。
しっかり笹寿司は食べたけど(おいしいのだ!)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
両親が眠る墓の墓参りと、亡き両親との思い出が残る鎌倉の鶴岡八幡宮参拝の帰りには、
2008/04/27(日) 14:13:40 | カミタク・ブログ
