DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
May the IGGY be with me!


IGGY(iPhone)を手にしたのが6月後半。
それからまだそんなに経ったわけじゃないのに、
随分と長いこと一緒にいるような感覚になっている。

最初、コイツは自分の手に負えるのか?と思っていたのも杞憂。
かなり使いこなして楽しんでる自分がいる。
相変わらずちゃんとしたマニュアル的なものは何一つ付いてないけど
無くても触れば分かるのは、やっぱりAPPLEだった。

バッテリ気になるし、iPodとしては使わないかもな…とか
このカタチのもので通話するのって違和感あるなぁとか
メール打ちにくいんじゃないかな…とか何とか
色々思ってたってのにね。
今の所、困ってることはそんなにない。

アプリも色んなジャンル、いっぱい入れた。
App Storeをチェックするのが楽しくて仕方ない。
アプリを選んで、落として(整理整頓もちゃんとする)活用して、
そのたびに自分専用化していく心地よさ。

iPhoneとほぼ同時に始めたのがTwitter。(ワシ、LuLu_OEです)
IGGYの中にも関連アプリが充実してきた。
Twitter with iPhone、これが今のベース。

最初、良く分からないというのが正直な所だったけど、
今となっては毎日に無くてはならない感じになった。
(そのおかげでBlogが……)

メール、Blog巡回などで繋がっていた蜘蛛の巣上のみんな…
僕がフォローするのは、某師匠とその弟子会周辺(笑)のメンツだけど、
なんだか一日中、兄弟弟子(爆)と一緒みたいで
上手く言えないんだけど、ちょっといい感じ。

あ、だからBlogもちゃんと更新しなきゃね。。。
GREEN HOT CHILI PEPPERS!!
突然ですが先日、酷い目に遭いましたですよ。

スーパーで緑色のキレイな唐辛子を目撃。
でも微妙に大きかったし、特に説明ないし、甘唐辛子系?と思って
煮るか焼いて食べようと(←大好物)お店の人に確認の上、購入。

で、いざ焼こうとしたら、ちょっとなーんかイヤな予感。
で、ちょっとばかし齧ってみたら、あらまぁ、こりゃぁ普通に唐辛子!!
しかも、ピリ辛とかいうレベルじゃなく、激辛い。
口の中、ヒリヒリ激痛で、何をしても治らない。。。

。。。だけならまだしも。
このままでは食べられない、けどどうにか利用しなきゃ悔しい。
てなわけで醤油ベースのタレを作って瓶で漬け込むことにした。

二つに割り、種を包丁の先でこそげ落とし、刻む作業をひたすら。
3束ぐらい入ってるのを2袋買っちゃってたんで、けっこうな量。
それを、なんと、素手でやっちまいました!!
いや、やってる最中は別に何ともなかったんすよ。
むせたりもしなかったし、目にもしみたりしなかったし、まさか。。。

結果、悲惨なことになりました。
酷い火傷のような状態が時間を負うごとに左手全体に広がり、
痛みは引くどころか増して行く。。。
氷水にひたしていると和らぐんだけど、出した途端に激痛。
イメージ的には、手の皮を全部剥がされて血塗れ、みたいな(笑)

どうしていいか分からなくてアタフタしちまった。
涙出ました、心の底から後悔しました。。。

それが数時間続きましてん。
やっとどうにかおさまったのは夜中になってから。
でも気づかない時点で、目とか擦ったりしなくてよかったっすよ。

青唐辛子、おそるべし。
皆様もご注意ください。

