DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイトルなし
20090727200522
最近、といったーばかりでblog滞る(笑)

台場のガンダムをなかなか見に行くチャンスがなくて
嘆いていたんだけど、
PS Homeの世界に久々に行ったら、
広場に同じものが。。。!
しばし眺めてしまいました。
ってことで、そんな一枚。

いやあ。。。赤ザクも立たないですかね(笑)

しかし、なんかあっちにいくと、特に何するわけじゃないけど
落ち着きます。

昨晩はいつの間にかオープンしてた音処のフロアで
しばし踊ってました(笑)
あれもけっこうコツいるね。
Traveling the around the universe


久々のLovin ……もとい、吉井和哉氏のライブ。
これまた久々の代々木第一体育館。
(行くのは中学校の時のエアロ以来だと勘違いしてたけど
 その後にOASIS行ってたんだったね)

吉井さんでココって、ちょっと意外。
吉井と言えば武道館って感じだからなぁ。
故に武道館以外でソロ観るのって………初? 初モノ?(←吉井脳)

しかし、どうしてまた、その、歳を重ねる毎に麗しくなるのか。
変態、エロい、麗しい。
そして相変わらず笑える(^_^;

席はあまり良くなかったけど、モニタに映る吉井氏に
何度見とれてしまったことか。
いや、曲を聴いてないとかそういうんじゃなくて、
キレイな顔した兄ちゃん(じゃないけど)に
ポケラ~ンとしてるんじゃなくって、
なんかもう、曲も声も姿もひっくるめて惹き込まれてしまうのね。
あぁ、死んだら新聞に載るROCK STARよ。。。
(冒頭の、アンティークの着物を羽織った姿なんぞ、悶絶絶品)

今回「VOLT」から中心に。。。だけど、
個人的には、「20 GO ver.ピカチュウ」、これでした。
元々大好きな、暗黒気味なこの曲に、ピカピカチュッ! ピーカーピー。
あれ、なんなんスかね。
いい大きさのピカチュウフィギュアなんだけど、改造モノ?
ギタージャックが差せてアンプ繋いで、ダイヤルついてて。。。
ある意味、エフェクターっすか?(笑)
ピカチュウのプリティボイスが歪みまくりん、赤く光りまくりん。
おーそーろーしーやー。
ジョニー・グリーンウッドもきっと持ってないアイテムだわ(爆)

「恋の花」が切なかったとか、
バーニーさんに、おちん茶屋の娘ヅラみたいの、とか、
ジュリアンが太ったかもしれない件とか、
他にも色々あるんですが、おなかいっぱいです。

今回、黄猿からはその「ROCK STAR」。
会場、ドッカンドッカン、ワシらもドッカンドッカン(笑)
無理なく自然にお約束の“振り”をしてしまうもんなのよね、
いくつになってもね。。。
通算15年近く。。。っすからね、我々も歳喰うワケですが、
吉井氏を観てると、ショボくれてらんねぇと気合が入るのです。

吉井さんだけでなく。。。
最近はブログでしかチェックしてないけど江戸ッ子のオィちゃんも、
brainchild'sとしてこれまた独特な雰囲気を放ちまくるエマちゃんも
。。。そうだ、英二は元気か?(笑)
ま、みなさん観てると、リスペクトの一言に尽きます。
溜息出ます。

はあ。。。がんばらねばのぅ。。。
Moblog by IGGY
ホントは↓のエントリは、iPhoneからのテストだったんだけど
ちょいとうまく行かず、Macから編集し直して再アップ。

ごく普通にやる分には、特に問題ないみたい。
ただSafariから直接書き込む時は、写真がデカいままだと×。
加工系アプリを入れたので一度それで手を入れる必要アリかな。
写真系アプリ2つほど評判がいいものを入れたんだけど、
これでここまで出来るんだ!!というスグレモノ。

今回、Mac上でテキストとして書いた長い原稿を
その場でアップする時間がなかったのでMMSで飛ばしといて
出先でやったんだけど、MMSがいくつかに分解されて来たので
それで上手く行かず。
こういう時はE-mailで飛ばさないとイカンのだな。。。
IGGY the iPhone 3GS
20090701193722


先日、買物に出た先で、ひとまず情報だけでも。。。と
立ち寄った某家電量販店。

あ、あるじゃん、iPhone 3GS。

。。。!!??

ということで、思わぬタイミングで手に入れました、32GB/白を。
その直後、16GB、32MBの黒白全てSOLD OUTに。。。
本当に滑り込み状態だったみたいです。
予約の人が優先だったけど、ちゃんと時間差付けてるようで
契約も、そんなに待たなくても大丈夫でした。

ムハムハしながら帰宅後、クロタロー(MacBook)と初対面。
彼のiTunesが今後の面倒を見てくれる。。。とその前に、
APPLE恒例(笑)命名の儀式。
少し悩んだんだけど、『IGGY』と付けました。
元気に長生きして欲しいからね(爆)

その後、iPodとかSafariとか他色々を同期した後に、
基本の使い方もまだ良く分かってないというのに
片っ端からアプリを入れまくる(笑)。

そのほんの数日前、某氏に召喚されて、
前々から気にはなっていたTwitterに足を突っ込んだので(^_^;
その為のものとか、仕事上必要なユーティリティ系とか、
生活に必要なアレコレとか。
あ、ゲームもね(^_^;
ハマり系からバカ過ぎるものから。。。いろいろです。

あぁ、こうやって徐々にIGGYが育って行くのだね。。。(感動)

この感じ、なんか懐かしいなって感じました。
で、考えたんだけど、これって漢字TALK時代とかに
あちこちで手に入れてきたINITを色々入れて楽しんでた......
(その結果、クラッシュしたりもするんだけどさ)
あの時代の楽しかった感じなのかな。。。なんて思ったよ。

メールも、自分はそんなに打ちにくい感じはしないです。
ただ気づきましたです。
今まで大概は右手で打っていたんだけど、iPhoneにしたら
何故か自然と左手で打ってるんスよ(笑)
しかしSMS/MMSが使えるようになったのはありがたい。
これを期に、長年連れ添ったvodafonアドを手放しました。

でもまだ肝心なアドレス帳の移行がまだ!
メール届かねぇぞ、と思っていた方いたらゴメンなさい。
なるべく早くお知らせするようにします。。。
(※以前のアドレスの@以下をsoftbank.ne.jpに
  変更したものになります)
