DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LISA LARSON


新宿の伊勢丹をフラついてたら、リサ・ラーソンの作品が
山盛りになっているすんごい一角を発見。

見たらダメだ、見たらダメだと唱えつつ、やっぱり見る。。。
そしたら、この子がやっぱりいるんだもんよぉ。。。

ほんの少し前に、ワタクシ、大ファンであるSCOPEで見てしまい、
プチッとやりそうになるのを抑えたのに。。。

現物見たらダメっすね、やっぱ。

展覧会もやってるし、作品集なんかも出て最近盛り上がってるから、
こうやって目にする(してしまう)機会が多いのが
嬉しいやら困るやら。。。
自分も、あの有名な所謂“リサ・ライオン”しか知らなかったけど
おかげで色々と勉強になるです。

で、この子。
『Mia』のブラックですが、足先が白いソックス仕様(笑)。
いや、別にそういうのがあるワケじゃないんだけど、
手作りなので個体差があるってだけなんだけど、
あんまりこの状況に陥ってるのを見たことがなかったもので、
そこにもホレてしまいました。

090325-3.jpg

裏にサインが豪快に入ってます(^_^;

猫と一緒に暮らしてると知ってる、ヤツらの微妙な角度っていうか
姿勢ってのか、そういうのが滲み出ています。
ウシロアタマとか特に(笑)

090325-4.jpg

横にいるのは、以前にウチに来た『Dieci』のグレー。
これがまた、こんな面してますが(笑)、猫、なんだわ、やっぱ。
顔はキタノで体型はタイコみたいだけどね。。。



Nightmare with Aroma


心身共に疲労困憊の状況が今後も続くであろう中(笑)、
休日ぐらい本当に疲れを取れればいいなぁといつも思ってた。

頭カラにしてボケッとすりゃいいんだろうけど、
休みは休みで結構やること多い。

で、気休めにでも。。。と、MUJIのディフューザー導入。
で、これが予想以上にいい!

大好きなユーカリと、DURANCEでチューベローズ・ガーデニア。
ひとまず正反対の2本を使ってみたけど、どちらもアタリ。
特にこの花粉の季節となるとユーカリは有効だし、
ガーデニアは眠る時に安心できる。

これから他のものも揃えて行ってみよう。

LOVE V4


「葉モノ」と言われる野菜で、好きなものは山ほどあれど、
なんだかんだと一番好きなのってキャベツなんだと思う。

実はというか何というか、スゴくダシが出るよねー。
ウチではけっこう、そういう意味で使用頻度高いです。
パスタとかスープ、シチューとかグラタンに入れたり、
普通にサラダ的とか蒸し野菜にしたり、使い勝手がいい!

小さい頃からの定番メニューでその名もズバリの
「キャベツのスープ」と呼ばれてるものがウチにあるんだけど
ゴロゴロの人参とか玉ねぎ、マッシュルームも入りつつ、
キャベツを四つ割りしただけでドボンと入れるっていう。。。
味はトマト味コショウ多めです。

妙に色気出してハーブ使ったり(けどローレルは必須)、
バルサミコ落としたりなどとコジャレたことするのは
これに関してはご法度なのね(笑)。
シンプルでいいのです。昭和な感じです。
そして大量に仕込むのです。。。

トマト味のキャベツ主役ポトフみたいなもん?
とにかく、これが今でも大好きで、3日目あたりぐらいから
だんだんと中身が煮崩れてズブズブになってくるんじゃが、
そこにゴハンを投入するのもオツです。

CAPRESE.jpg

先日の「うまかんべぇ~」は、カプレーゼにもなりました。
うまがっだ!!!(ゴロゴロ切りですがね...)
LOVE V3


またまた最近のオキニイリ野菜。
良く売ってるので珍しくなくなったかもしれないけど
確かに昔は見かけなかったハズ、寒じめほうれん草。

元からホウレンソウ大好きでサラダ用のものとかも生で使うけど、
火を通す使い方ならこれがおいしい!
茎とか葉っぱもごっつくて、味もしっかりしてますがな。

VEGEVEGE.jpg

ある日のメニューの材料。
こんな感じの材料でパスタを作るのはウチの大定番す。
味は塩とオリーブオイル&バター、それとハーブ類。
麺より野菜の量の方が遥かに多い逸品が出来上がるだぁよ(笑)


ASIAN EATERY TEMPEST

ルル・フランヘッドのLv2リミット技(笑)
特注ヴェルヴェットナイトメアから乱射される
パクチー風味のシルバーブレット!


なーんてね。(Lv4は何だろね。。。)
ここの所の疲労に伴うデザイン力低下(爆)を回復するべく、
またもや至福のメシ処 IN 舞浜へ。

GOIKUN2.jpg

ゴイクン、カノムパンナークン、ガイヤーン、パッタイ等々々。。。
今回も泡盛で食べまくりー。パクチー増量ー。

なぜアジア飯だと腹キャパが倍以上になるのだろう(笑)

CHACKEY.jpg
↑その帰りに、ナイスチャーミングな男児と再会。
 とても嬉しそうなワタクシ。
LOVE V2 -Hyper Rare Item-


トマトフェチにはタマラナイ、この状況!(嬉々)
頂いちゃいました、幻のフルーツトマトをどど~んと!!
もう天国ですわよ。。。
(嬉しさのあまりだいぶ、ピンが甘くなっております)

「うまかんべ~」という、一部エリアでしか採れない&見ない
(↑よね? こっちまで流通してないよ......)激レアアイテム。
僕も、もちろん初めて見ました。

あんまりものおいしさに昨晩、7個ほど泡盛呑みながら
ウホウホ食べてしまいました(笑)
でもまだいっぱぃあるぅ~っ(はあと)

これだけ味が濃くておいしいトマトだと、余計なモンはいらん。
良いオリーブオイルとモッツァレラと塩を使って、
バジルと一緒に冷製パスタにしても良さそうだ...とか考えるけど
たぶん、しばらくはそのままバクッと行きます(^_^;

ホントにありがとーっ!!!!

KADAJ and SEPHIROTH


ウヒヒヒヒ(笑)
先日、結局は順番無視で色々あってカダージュを手に入れてしまった!
ウヒヒヒヒ、サンキュー(笑)
で、記念の親子ショット。

すまない、エアリスにティファ。
すまない、レノ、ユフィちゃん。
すまない、ソラにリクにカイリ、そしてアクセル。
ウヒヒヒヒ(笑)

銀髪三兄弟、大好きなんだよね。。。
カダージュ、なんか健気で可愛くってさ。。。
ヤズーとロッズもぜひ出してほしい!

ヴィン氏曰く、
「セフィロス因子、ジェノバの遺伝思念......好きに呼べ」な、
彼らなワケですが、後半は幼虫呼ばわりされてましたね。。。
クラウド兄さんにも散々やられて、もぅかわいそうです(泣)

↑当初このセリフを聞いた時、
「ジェノバの遺伝子ねんっ(はあと)」
って言ってるのかと思って目がテンになったものです。
まさかヴィンセントがあの魅惑の低音ボイスでそんな。。。と(笑)

そして大問題。
ウチには現状、ブルーレイが観れる環境がない。
↑分かる人には分かるよね~(大泣)

これを期にハードを買うしかないのか......ぃ?
CONTROL the DARK SIDE


↑お食事中の方ゴメンナサイ(笑)

いやね、
月曜までにグラフィックを18点ほど制作しないといかんのですよ。
それぞれにテーマと、盛り込んで欲しい素材のリクエストがあって
それを踏まえた上でデザインしてCGを組んでかなきゃいけない。
あと、18点共通でブルーっぽいものにして欲しいと。

写真素材のレタッチを主とするグラフィック制作は
仕事(の一部)でもあって趣味でもあるオイラですが、
普段、個人的には、こぅいうの創って喜んでるような輩だぁよ(笑)

色々と制限がある中で創るのは仕事なので当り前なんだけど
やっぱり難しい。。。(泣)
なんか、どうもシックリいかない。
仕事としてやってるとかけていい時間っちゅうものもあるしね。。。

ものすっごい、内なる暗黒を抑制しながらやってます(爆)。

他にも色々やることが山積みしてる中でやっているので
こればっかに集中できないのも辛いところ。

うーん、ちょっとしばらく違う案件やって気分転換すっかな。。。
↑そっちはそっちでデザイン案10点出し(笑)
CACTCO


なんか、ここんところスゴくバタついてる気がする@仕事場
予定外の(無理やりな)横入り案件が多いせいか。。。

先日のREDЯUMの余韻を横に置いておかなきゃイカンのが寂しい。
相当に素晴らしい内容だったので。。。
このことはまた改めて書きましょう。

それと、少しお知らせ。
もうだいぶ前から始まってはいたんだけど、書いてなかった。

ソフトバンククリエイティブさんが運営しているサイト
「CACTCO 書人処〈カクトコ〉」に参加しています。
山川師匠のリレー小説です。
お時間ある方はどうぞ。

LOVE V
先日のロマネスコのみならず、最近おもしろい野菜を良く見る。
んで、野菜好きとしては楽しくてしょうがない。
その中で、最近のお気に入り。

vegi-f.jpg
プチベール
芽キャベツとケールの子で、結球しないメッキー。
栄養価が高い。味もね、すごいおいしい。
普通に茹でたことしかないけど、色々と応用できそうな気がする。
茹でると一気に色が上がって美しいっす。


ice.jpg
アイスプラント
表面の氷の粒みたいのは塩分を隔離する細胞なんだとかなんとか。
海水でも育つらしい(!)
なんかコイツ、将来を期待されてるらしいよ(笑)
で、やっぱり塩味がする。塩味と、ちょっとだけ酸味。
生でしか食べてないけど、シャキシャキしてて、かなり好きー。


最近、クイジナートのハンドブレンダーを手に入れましたもんで
マヨ作りにハマっております。
クイジ好きなのでプロセッサーも持ってるんだけど
ちょっと大きいサイズなので、ちょっぴり使いには大掛かり過ぎる。
だもんで気軽なヤツも、ってことで。

しかし普段、ゼロカロリーなマヨを食べているオイラには、
一般的なレシピ通りに作ると重い上にクドすぎる。。。

なので、どの量が乳化の限界(?)なのか探ってる日々でして、
レモンとリンゴ酢を多め使って、だいぶ軽いのが出来るようになった。
あとはマスタード入れたり、何かしらスパイス入れたり。

そんな実験のためにも、こういう楽しい野菜は大歓迎じゃのぅ。
なんかヘンなの見つけたら、ご一報を。
CHOCO BEER
20090302113951

屋外で携帯いじってると、
画面に古墳…いや、花粉が(←伝統)積もるというこの事実。
さすが天狗のお山のお膝元。

くっしゅん、うがあ~(´Д`)

今、ちょいと出先なり。
移動中。

写真は少し前にとある店で、可愛い女子スタッフに
強烈プッシュされた品。
チョコなビール。
俺っち甘いもん苦手なんだよ~と言うものの
「絶対似合うと思うんですっ、是非っ!」と
よく分からない(笑)説得をされたので、そこまで言うならと。

で、彼女が満面の笑顔で言う通り、
風味はかなりなチョコ度なれど、味自体は全く甘くない。
なんかギネスっぽい感じ。
まあ、2本目を頂く感じではありませんでしたが(笑)
なかなか楽しい飲み物でした。
