DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
The end of Year
TVをつければ紅白もやってるし、何なんだけど、
なんだか年末感があまりありませぬ。。。

仕事の方もどうにか一段落つけて、無事に年末休みに入りました。
それから掃除とか料理とかに明け暮れて、あっという間の今日。
ホントにさっきまで、今日が大晦日だっていう意識がなかった(笑)

だってさー、吉井武道館のポニョショックがデカすぎてさあ(爆)
さっき紅白でもやってましたが、

あ き ら か に

エマちゃんのほうが、かわいかったもん!!!

ってことで、今日はあまり難しいこともややこしいことも考えずに
酒に溺れて、自分なりに平穏に今年最後を迎えたいと思っております。

。。。って、もうかなり呑んでんだけどね。
なんか、吞みたりないよね。
コハダとか山ほど食べていい時期だしさあ(笑)
昼間っから酒呑んでもおこられないしさぁー。

あとは紅白でパフューム見たらもういいやあ(笑)


えーっと。。。

今年も皆様、リアルのみんなもクモの巣の上のみんなも、
本当に色々とありがとうございました。
歳を重ねるごとにダメ人間になっていく僕のことを
見捨てないでくれていてありがとう(笑)。

来年もきっと、もっとダメになっていきそうな気配ですが、
もっといい男になれるよう(笑)精進する次第でございます。

まだ今年、ちょっとありますけんども、
みなさんが、それぞれ良い時間を過ごされますように。


MOEMOEMOE。。。
ロビンとエマちゃんが崖の上のポニョ!!!!!!!

萌え死にしそうです。犯罪です、あれは。。。

残念ながら今年は現場に行けなかったが(大泣)
ステキすぎる二人にカイパン。。。

俺の08年はこれでもう終わった(昇天)。
PANETTONE MANIA
クリスマスも終わっちまいましたな。。。
本来なら大好きな季節、一年で一番好きな時期のハズなのに
年々、この、季節感が薄らいでいく感じはちと寂しい。

pane.jpg

今年は大好物のコレもあんまたくさん食べなかったなー。

年内、オイラは明日まで出勤です。
うーん、土曜日なのに。。。
でもま、本日も普通に激務につきまったくできていない、
後かたづけなんかをする時間にはなってくれるでしょう。
セッターの分解水洗いメンテナンスもあるし(寒そう)、
済んだ仕事のデータの整理とかバックアップとか滞ってるし。。。

それにしても、まだまだ年内入稿の仕事もいくつか抱えてるので
まったく気を抜けませんえん。

MECKEY
さすがにクリスマス&年末な雰囲気が世間に漂うために
何となーく落ち着かないような、そんな状態。
恒例のいつもの店でのXMASパーティも恙無く終了し、
仕事先は人事問題で揺れに揺れる中、
実作業自体は年末進行真っ只中。
ってか、今から年内納品希望とか言うな~!(泣)

なにか、なんというか、虚無感のようなものに付きまとわれ、
ワタクシはまたKH1の世界に逃げたり(またかよ!)、
無心で編み物に没頭したり、
MUSH.jpg
マッシュルームや
MEKKEY.jpg
芽キャベツの山と
格闘したりしております。

KH1はね、長いこと人に貸していたのが戻ってきまして。
ずっとファイナルミックスだったから逆にちょいと新鮮。
。。。ってのも、年末にやりたい新作品がないのだよ(泣)。

やはり貸してて戻ってきたICOをやろうかなーとも思ってるけど
現実逃避には、思い入れのある連中がたくさんいてくれる
あの世界に行くのが一番。
あ、FFDCを再開すればいいのか(笑)。

編み物は、今回はかぎ針です。
オイラの場合、実使用できるようなものは作りません。
ただただ“編む”という行為自体が好きなのです。
あの作業に没頭すると、無の境地に入るですよ(笑)。
なので、ただただ幅広いものを、毛糸が無くなるまで
ただひたすら編み続けるのです。
だいたいその結果、大判のひざ掛けのような物体ができます。
んが、編み終わったら解いちゃうこともあるです。
まるで砂曼陀羅(笑)

芽キャベツは、旬のこの時期は毎年、ホントにヤんなるぐらい
食べまくるのです。
おぃちぃっすよ、メッキー。
たまこ通信


醤油染みのある美味しそうなオニギリだと思ったら大間違いよ。

SANTAMA2.jpg

あたしよ、あたし。たま子よ。
あんた元気?


PRIZE!!
最近、なんかポチポチと当たる。

コトの発端は、年内最後、そしてラス3のtronライブの時、
高円寺で当てたコレ(爆)。



タオルとか湯飲みは出したことあんだけども、
遂にシャアが来た(笑)。

しかもこの時は素晴らしいライブで(改めてレポしないと...)
異常な盛り上がりを見せただけに、なんとも素敵な、そして切ない夜。
そんな帰り道、コレを抱えて帰る俺。。。

残り少なくなったtronトートを追加購入してどうにか入れて
(ぜんぜん入り切りません)
新宿で運良くライナーをとっつかまえて、どうにか帰宅しました。

tronよ、ありがとう!!(爆)

その後、某特保飲料のキャンペーンにて同商品を1ケース当てたり、
それでもって、こんなものも。

PDCOCHABU.jpg

けっこう自室で重宝してたりする。。。

PHOTOGRAPH

ROAD.jpg

なかなか一筋縄ではいかない、GX200。
あれからどこへ行くにも一緒、という状況で撮りまくってるけど、
まだまだ上手く撮れない。
なんてーか、それが楽しくてしょうがない!!

夜景を撮るのがクセになっています。
なんかまた、これが素になって作品が生まれてくれれば......
【INIT BRIT】 番外編 LADUREE
先日、築地の帰りに銀座まで散歩という定番コースの折、
そういえば三越の中にラデュレが出来たんだなーと。
確かオープン当初はTDRもビックリの大行列で、
とてもじゃないけど近寄れなかったハズ。

こう見えてもオイラ、おフランスはパリのラデュレに
行ったことがございまして、オッホッホ。

LADUREE2.jpg

色々あったことは旅行記の方にまかせるとし、
普通にバッグパックに放り込んで歩いていたもんだから、
麗しいマカロンはカルメ焼きと化した(サイズもそんなもん)。

LADUREE3.jpg

それをまた、ハンバーガーでも食うかのように、
新緑眩しい初夏のセーヌ河をお散歩しながら、オッホッホ。

で、話は戻って。
この時、店舗だけでも勉強のために見ておこうと向かうと、
サロンドテの方は確かに混雑していたけれど、
ショップの方はすぐに入れる状態。

そこで、敢えて「ispahan」をセレクト!!
そう、どっかの何かのオマケで見たことがある人もいるかも(笑)。
でもあれば、ピエール・エルメの方ね。
(彼はフォションにもいたし、ラデュレの立て直し?もした)

LADUREE.jpg

濃厚ローズの風味の効かせ具合、なぜ中からライチが出てくるのか...
などなどの評は他にまかせます、素晴らしいです。

で、どうしてもオイラとしてはそれ以上に感激してしまったのが
パッケージデザインのスゴさ。
1つ1つ入れてくれるボックス、質の良すぎるショッパー、
保冷剤までちゃんとオリジナル。。。(涙)

ここまでのことをして、ヒトのこと感激させてくれると考えると
決して高いものではないなと妙に納得してしまいました。
甘い物はあまり得意じゃないオイラですが、クセになりそうです。



LONG TIME NO SEE
久々にちゃんと更新してます。
なーんか色々とバタバタしておりました。

このオイラが珍しくストレスとの戦いに敗れ(笑)、
顎関節症を激しく再発させたりもし。
ここまでヒドい症状が出るのは2回目なんだけれど、
この痛さ、ツラさ、忘れておりました(泣)。
でも、徐々に徐々に、回復に向かっております。

HIGH.jpg

そ、tronさんの日程も詳細も出揃いました。
(この前FF7ネタで書いたと思ったら、やっぱREUNION!)
なんか、ちょっとまだ実感がないといえばないけれど、
着実にラストに向かってくのは事実なんだなと。。。

先日の高円寺HIGHも、何かかなり実感ないような気持ちで
ストレートに楽しめただけに(でも時間が短い!)
終われば余計、寂しくなるのでやんす。

次回2マンでのお相手、盟友のREDЯUMまで解散を発表。
なんだかもう。。。
もののあはれ、とでも申しましょうか。。。(違う?)

そんなこんなでアッという間に11月も去り行き、
気づいたら三の酉も終わっていたのでした。

KOMAINU.jpg

大混雑する夜を避けて(というより多忙にて断念)
まだ余裕のある昼間に行ってみました。
子供の頃、お酉さまの時ってもっと冬っぽかったような。
やっぱ年々、季節感が狂っていくのですな。。。
温暖化、ヒートテック。。。(^_^;


そうだ、とあるブログのテスト運用を開始しました。
(終了したロンドンブログを再利用......笑)
前々から話は出てた企画ではあるんだけど、
なにげーに始めちゃってるようなもんなので
まだ大々的に公表しないからココにちょろっと書いとく...(笑)
猫さん好きは特にぜひ、いらしてくっさい。

『カフヱー黒猫のFRIDAY』

