DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Bloody Sunday
20080123093634


この前の日曜に『スウィーニー・トッド』を観てきました。
待ちに待ってたバートン×デップ!!

まだ公開したばっかだから、ネタバレな内容は書けないけど...
その、バートン×デップって考えた時に分かりやすく思い浮かぶ、
あーんな感じを想像というか期待して行くと。。。。。。
な、
そんな目に遭います(笑)。

いやぁ~、(俺的には)バンザァ~イ三唱。

けど、

僕のまわりのガールズ(笑)は賛否両論。


“映画の中の”死体で、何人か好きなのがあるのですが(爆)
今回のラストシーン、最高にお気に入りの画でした。
ヒトの趣味分かってんじゃねーか的にドツボ。
あぁ、あの場面に参加したい(ってか当事者、演ってみたい)。

その好きな死体ってのは、『カノン』のシンシアと、
『羊たちの沈黙』で檻(だっけ?)に磔されてた人。。。
多分、僕は死体っていうか、やっぱ血が好きなんでせう。

今回、その血の表現が興味深いです、色が。
リアルな赤黒い深い色じゃなくて、もっと鮮やかでわざとらしい色。
監督、何か思ってのことだそうです、ハイ。
その他の色の表現にも注目です。

確かに、ここまでやったのは珍しいかなぁ、監督。
『ヴィンセント』とかも、なにげにダークだったとは思うけど、
ダイレクトな(で、リアル)な表現はそんなにしてこなかったと
記憶してるから、僕もビックリはした(そして心の中で拍手)。

で、みんな言うけど、ジョニデを筆頭に俳優陣の歌がイイ!!
そしてヘレナがいつもに増してステキ過ぎ!!
中盤の妄想シーンは、彼女も監督も真骨頂っすな(笑)

恋人だから贔屓してるって思われそうだから厳しいテストもしたし、
それで判断したよって監督は言ってるけど、
あの役、ヘレナしか考えられないってば(笑)。
いつも以上にキュートな(で、イッちゃってる)彼女を満喫できて、
満足だす。。。

『BIG FISH』の時もナイスだったけどね。。。
あ、でもチャリチョコでは毒もないし地味だなぁって思ったけど
キャベツの切り方にあのカップルを見れる(笑)。

ちなみに今回の彼女の店でのあるシーンを観た時に、
ナイトメアでハーレクインデーモン氏が死体ネズミ帽子作ってる
シーンが頭に浮かんでしまった。。。(笑)

有名なミュージカルの映画化だけど、僕は全くストーリーは
知りませんでした。
19世紀ロンドンで実際にあったと言われてる事件が、
どんどん都市伝説的に尾ヒレがくっついて大袈裟になった、
それがベースってことだけど、全然知らなかった。

我が英国はそういうの好きだぁね。。。
切り裂きジャックとか、あぁいう凄惨な猟奇的なもの。。。

その(散々な脚色後であろう)ストーリーは、
よくよく思い返すと、なんだかとっても切ない。
哀れで愚かな人間どもの救いのない話か。。。
ラストシーンでそのへんキて、映像的にもキました。
そして、ミートパイを買って帰りました(爆)。
Soft As Snow(But Warm Inside)
20080123093311


降った!
初雪じゃぁないけど、ここまでちゃんと降るのを見たのは今期初。

出勤途中の橋の上からの風景、白っぽいけど、まだまだだな。
どうかな?
積もると嬉しいんだけど、翌朝けっこう怖いんだよな。。。
トトロに出てきたヤツ tron@高円寺HIGH
20080119101050


本気で記憶を掘っくり返したよ。。。

......ってなクリーチャーもいる高円寺の新しい箱、HIGH。
できたばっかりのココで今年初tron。

僕好みのコンクリ打ちっぱなしの建物に入ると
新しい建築物というか、ホテルの廊下の香り(笑)。
好きだなぁ、あれ。
まだ色々なことに始まったばかり感がある初々しい状態(^_^;
しかし驚いたのは会場内禁煙ということ。。。
エントランスでは吸えるんスけどね。

普段行く下北の各某所とかに慣れているので、
小奇麗でおニューな設備とかまだ汚れてない感じとか(笑)
新鮮でございました。
ロッカー(が、あるし!)も、まだボコボコじゃない的。
しっかしまぁ、ものすごい防音パワーですな。。。
あのシステムが家に欲しいなり。

そんな中で聴く音もまた。
各音が各自、という感じでやたらクリアに聞えてくるのは
箱自体の特性なのか、まだこなれていないからなのか。
ヤケに透明感がある音で鳴ってたなぁ。。。
けどそれがNGかってと、そういう感じでもなく、
なんかとにかく新鮮な感じがしたのでした。
ベースが良く聞えて、ギターシンセが美しかった。。。

なんか、なんとなくアットホームな感じだったよ(^_^;
今年初のご挨拶ってことで。。。みたいな。
嬉しいこともあったし、幸先いいっすな!!

いやぁー、今年もまたtron三昧!(左スライド予定?!...爆)
。。。の、予定なんだけど、しばらく東京でないのだな(泣)。

高円寺と言えば、中央線インド説の中心地(?)であり、
サリーの女がヨガのポーズでタクシーを停める街ですが(笑)
なんか、いいっすよ~。住みたいっすよ!!
中央線文化が詰まってる感じね。
中野から高円寺、吉祥寺あたりはホント、住みたい候補。
あ、全部アーケードな商店街がある街だよ、ねっ!(笑)
同じ中央線でもウエストサイド組のオイラは憧れまする。
ライブ前に入ったカフェも、かなり良かった。
落ち着けて、色々話せた良い時間をもらえました。

そうそ、帰り、そのウエストサイドの端まで寝過ごし。
気づいたら恐ろしく寒い天狗のお山。。。
折り返す電車の中、前の席に横になって寝ていたオヤヂが
「寒いー」「気持ち悪いー」を苦悶の表情でエンドレス。
あれから凍死しちゃったかもしれん(笑)。

ワシも覚悟の上での駅からの歩き、しかし逆にとても快適に。
そうだ、電車の中だったから中途半端寒だったんだよ。
手が切れるぐらい寒いと逆にステキに感じる体質だったんだ。

なんか、良き日だったので良い感じでやっとの睡眠。
(この日以前しばらくマトモに食事&睡眠が取れてなくて......)
心配してた前半ヒドかった頭痛もすっかり消えてました。
お仕事&Wiiバイオ4
20080119101041


正月明けからあっちゅー間に日常が戻ってきて、
待ってましたとばかりに案件が山積みになって、
年末年始にどうにか押さえた風邪がブリ返し気味なのに
ヘンなトコで無駄に弾使いすぎちゃって
納期交渉が上手くいねぇし約束通り原稿こねぇし
大事な戦いを前にしてハンドガン残7発ってどーよ?!

みたいな、感じでございます(笑)。

あー、困った。
お気に入りのショットガンもマシピスももぅ使えない!
マグナム買ってねーし!
ナイフあんまり上手く使えないし
パワポとかワケ分からんもんで原稿よこすな!(爆)
でもって手榴弾も焼夷弾もなくなっちゃったよぉ......
で、閃光手榴弾ってどう使うの?(素人)
どう考えても今からで希望納期に応えられるワケないし
時間も弾もどこで稼ぐってんだ?
眠くなる風邪薬飲んできちゃって喉は渇くし、
ロケランは最後の最後までとっときたいし。。。
あのチャプターの前に別名保存しとくべきだった(泣)

そんな感じ、でございます。

でも頑張って反則技まで使って納期に合わせるべく
身体ボロボロになるまでリミットブレイク連続発動して
印刷屋さんにも申し訳ないけど協力してもらって、
どうにか地道に弾集めてマグナムも買って備えて、
そしたらボスがそんなに難しいものじゃなくて
苦労しないでエンディングを迎えて、
勢いでANOTHER ORDERもあっさりクリア、
ADAもいい調子。

そんな感じ、だった、ハイ。

まだ納品まではほど遠い道のりだし、ヒドい状況は
しばらく続くけど、さっそく2周目に突入して
今度はもっと効率よく回るためにナイフも練習したいし、
同じタイプの案件が結局4つも重なって更に修羅場で
そんな感じで、まだまだ戦いは続くのです。

PIX:
とか言って、自室のMac回りはFF7コーナー(笑)
愛するヴィン中心の構成にしたつもりが、
やはり主役はクラウド氏(^_^;
あぁ、ヤズーさんのフィギュアどっかにないものか。
ってかセフィロス!!(泣)

先日、久々にちょっとだけKH1FMを起動して
コロシアム行ってみたらプラチナカップだってんで
何だっけ?って思って(ファン失格)軽く参加したら
セフィロス戦かよおおお~(怖)ってことで、
んでもって5秒で瞬殺された。。。

ソラちゃん、ゴメンなさい。
ワシはセフィーには一生勝てません(泣)
花咲か吉祥寺店。
20080119100130


去年エントリーしようと書いたのに忘れてた話。

そんなワケで年末押し迫る中、久々に吉祥寺へ。
他にも色々あったんだけど、目当てはmarimekko。
吉祥寺店が出来たのです、DM貰ってて、ちょっとビックリで。
今までは用事(小物とか服じゃなくて生地目当て)があると
表参道へ行ってたのだけど、規模も品揃えも申し分なくて、
ってかむしろスゴく充実していたので
表参道まで行かなくて良くなっちゃったみたい。

記念ということで、“花咲か”なベアブリックと、
ファブリックパネルをいただいてしまいました、ありがとう。

そうそう、マーチのCM。
初めて見た時は目を疑ったものの、やっぱりアレじゃないか。
だから「ウニマーチ!!」と散々騒いでたものの、
「花咲かマーチ」って呼んでるんスね(笑)。カワイイ。
都内を走り回ってたらしいが、見れたらラッキーだとか。

marimekkoを代表するデザインにしてマイヤ・イソラ作の
「UNIKKO」ですが、本当にいろいろな色パターンがあって。
僕は白地に黄緑展開・水色&黒ポイントのが一番好きなのです。

沖縄行くためにコレで楽チンな“ムームーみたいなヤツ”を
作ってったのです、楽だから。(白地に黒ウニのも作った)
で、吉祥寺店では、ちょうどタバコケースが壊れてたから、
コレのガマグチを買ったものの。。。もっちゃいない。
タバコ&ライター入れてると汚れそうだからなぁ。。。

そういえば去年にNHKでやっていたフィンランド番組。
出てくる現地の方のmarimekko率が非常に高くて(笑)
やっぱ本場は違う、と唸っておりました。
“特別感”なく日常生活に溶け込んでる風情がなんとも。
夜のお菓子
20080111212806
小さくてサクサクのおこん。
おいしくいただきます。
新年会!
20080105212159
お仲間と新年会!

昼間は会社で新年会!
日本酒ビールで、現在泡盛ウォッカ。
笊モード入ったため、酔わなくなり(笑)でも楽しい!

久々だったから、嬉しいなあ~(^O^)/
あけましておめでたい。
20080102112232
どうもです。
お正月休み、ワシはアジアンリゾートでまったり…

…なワケないです。
ピアリのモンスーンカフェです(至福)。
