DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
殺人事件?
20070718181119
殺しちゃったからゴミ箱に捨てたの。

…的な。
The Minor Session!
日曜。
前半、ミーティングがあってその帰りにちょうど良く、
思ったより早く着けました、吉祥寺。

Flying Walrus、The G+G Band、DJ EBI、
フォトグラファーの石川さんがホストなイベント、
The Minor Session on Krazy BeatのACT.2でございます。

詳しくは↓をチェック。行くべし。
http://homepage.mac.com/stromatolite_since06/

行きたかったのですよー。
無念ながら1回目は行けなくてさー。。。

今回は失礼ながら、全く気づいていなかったのですが、
エビ兄やgunjeyさんから連絡頂いて、うああ、と。。。

いや、もぉ、格好良くってビックリいたしました。
「ライブに行く」ということはわりかし頻繁にやるけど、
良く行ってるイベントとはやはり雰囲気も違うワケで、
スゴく純粋に純粋な“ロック魂”(笑)に火を付けられた...的。
昔っから好きでい続けてる音がたくさん炸裂だもの。

今でこそ、色んなバンド...ジャンルもそうだけど、
色んな音、好きな音たくさんあるけれど、
自分のベース部分に「ずしっ」って変わらずに構えてるのは、
やっぱコレなんだよね。。。

そんな気分でスゴく楽しくて、
「こっち側の人間でホントに良かったよお!!」と心の底から
思っちまった。

皆さんとは、健さん経由&ストーンズ来日経由なんだけど、
あの、例の(笑)ストーンズ来日ドンチャンオール時(笑)に
一晩中感じてたのと同じ気分だったかもしれないなぁ。。。

久々のみなさんに逢えたし。楽しかったし、ロックだったし。
とってもとってもハッピーでございました。
(サイトに石川さんによる写真アップ! ステキです)
あざーっす!!

次回が待ち遠しい!!

酒とタバコの量は自己申告制。
あ~れかぁ~らい~ろい~ろあ~ぁりまぁ~してェ~ん
なぁ~んとな~くちゃ~ぁんといぃ~きてェ~ますぅ~♪
(↑勝手に適当な節付けて歌ってくれ)

酔ってるわけではないぞ。
まだ仕事中だ。

うん、何だか何だかんだ言ってやっております。
いつもそんな事言ってる気がする(笑)

大きいのから小さいのから、相変わらず大量の案件こなして
ヒーヒー言いつつ。

今日は健康診断でした。もとい、身体測定(笑)。
血液検査とかそういうのはまだ対象外なので。。。

背が伸びて体重減って、目が悪くなって、
「肝臓調べられないのが残念だねぇ」
と、問診のおじぃちゃん先生に言われました。ウヒヒ。

先週末は、ロック色濃ゆい(濃ゆ過ぎ)2日間でした。

土曜は、小っちゃいワケあってキーボードを探していたので
久々に楽器屋ハシゴしててん。

昔っから使ってる(ってか、現在は使ってないけど)ヤツは
ヤマハの某“往年の名器”の後継機種だったものだけど、
そんなわけでおいそれと持ち歩くワケにもいかず。。。
(機能自体ももう古すぎなんだけれども。。。)

ただ、だいぶ楽器の世界から遠ざかってしまってたもんで、
結局、現在でも詳しい知り合いに長い目でセレクトは依頼。
そんな急ぐものではないし。。。

そのかわり、その楽器屋巡りしてる時に目にした
ハンドロールピアノ(俺的に“くるくるキーボード”)が
とりあえず欲しくなり......
会社帰りに寄る某所で割と良く(笑)、ホントに軽くだけ
音出したい時があるもので......
あれなら、出勤時にバッグに入れて持参できるし電池可で
アンプとかいらんしね。

で、現場でちょっと触ったけど、やっぱり“それなり”です。
ゴム質っぽい薄い“布状のもの”なワケで、
キータッチとかそういうのどーのこーののものではないし、
それを承知した上で購入するように...って感じかな。

でもそれでも音出したいし面白いから、ネットで検索。
そしたら61鍵バージョンの後継機種が安くあったので
迷わずお買い上げいたしました。
まだ手元に届いてないけど、しばらく遊べそうよー。

そんなこんなで楽器屋いろいろ歩いてたけど、
なんかあの雰囲気、やっぱ好きだなぁ。。。
学生の頃はそれこそハシゴして入り浸ってたもん。。。

