DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっとU2!!
今日はU2のライブ於さいたまスーパーアリーナAブロックっっ!!~ヽ('ー`)ノ~
以前、延期になった分です。これで死ぬまでに見なくてはならないリスト、前半全てクリアです(^-^)v

ただ…忙しくてあまり予習できちょりません。往年の名曲(?)は染み付いちょるし、いっこ前のアルバムは聞き込んでるんだが、肝心な最新が、例の曲以外は…。ま、いっか!
さいたまはレッチリ以来でごわす。無事にたどり着けるんだろか?!

レッチリと言えば来年の待望の単独来日、先行抽選の結果が今夜出るんだよな…ジョンの音がまた聞きたい!
…ってまず今日、エッジやね!!たまんなく好きなギタリストの一人です。

あ~、なんか絶対、号泣しそうだ(>_<)
先日、スクールオブロックも観たし(^-^)、妙にいつも以上にロック成分増殖中であります! ハンケチ忘れずに行っちきます!
バトン、やってみます。
なんか、ポカーンと集中が途切れてしまったので、
I'M HERE同僚の松さんのトコで見たバトンを貰ってみよう。
(大元は同じく同僚のエビちゃん)

■今一番欲しいのはなんですか?
愛情。
(と、新しいMac)

■自分自身の心が落ち着ける空間はどこ?
非日常的なトコであればLONDONのホランドパーク。
日常的なトコなら、いつものバーと、自分の部屋。

■あなたの好きな言葉を一つ挙げて下さい。
「持つことは怖いよ。持たないことは怖くないよ」

■今日までブログやサイトを続けてきて、
 一番嬉しかったことはなんですか ?
見に来てくれた方がコンタクトしてくれること。
特にストーリーとかCG作品にコメントをもらったこと。
あとはやっぱ、ソウルメイトなヤツらを見つけたこと。

■あなたが苦手なことを一つだけ、教えてください
愛情表現。

■ネット歴&mixi歴は?
ネットは、うーん。。。10年ぐらいなのかなぁ?
mixiはどうだったっけ? 2年ぐらいになる?

■最大何十時間まで寝ずに起き続けたことがありますか?
72時間 

■子供の頃の夢はなんですか?
1. わたあめ屋さん
2. 仮面ライダー(みたいな、バイク乗った正義の味方)
3. ダイビングのインストラクター
4. ギタリスト
5. ピアニスト
6. 無敵で孤高の戦士(笑)

■1つだけ自分の弱点を克服できるなら
 独りが好きなのに、結局は独りが苦手なんです。

■バトンをまわす5人(削除不可らしい)
 よろしかったらどうぞ。。。

○人生を変えた、あの人の一言は?
 痛すぎて思い出したくないです(泣)。

○密かな野望は?
 ロンドンに移住する。

○今から何するの?
 とあるデータベースを構築します。

■付け加える3つの質問
○今までの人生で一番恥ずかしかった事は?
ロンドンのバーで泥酔。バスルームで撃沈。
泥酔した原因である当人に介抱された。

○もし宝くじが当たったら?
 しばらくロンドンに行く。

○お勧め映画ベスト3!
順位はナシで...

1. ひかりのまち
2. 銀河鉄道の夜(アニメのね)
3. V for VENDETTA
久々の日報らしきもの。
締切がキツくて、正直ちょっとキビしいよなぁ...って、納期交渉を
入れようと思ってた案件、今日ちょっと集中してかかったら
フツーに出来てしまった(^_^; これで予定通り納品だ!!

なんか今日は、やることたくさんあったのにどういうわけか
スムーズに、いい感じで出来てるんだよなー。
なんとなく気分的に落ち着いてるんで、それがいいのかもしれない。
なんで落ち着いてるかと言えば、そりゃやっぱ“だんだん寒く
なってきたから”だと思うんだけど(冬好き>俺)。

朝からそのキビしいと思われた44ページものに集中しつつ、
途中で社内の某設備が壊れたので修理する(爆)。
そのキカイ、修理できるのって社内に僕とあともう一人しかいなくて。
もちろん、本格的にというか物理的にブッ壊れたらメンテ呼ぶ事に
なるけれど、今までの所、その二人でいつもギリギリんトコで
解決させて「また1コ、お利口になった(笑)」って言うんだわ(^_^;
なんか構造的に複雑すぎるキカイだから、内臓見ても「??」だけど
なんとなくだいたい分かってきたんだ、最近。

そうこうしてるウチに、他スタッフのマシンが不調で診てやる。
これはいくつかの「定番の処置」をして復旧した。
そういや今日は朝から自分のマシンも起動しなかった。。。
3回再起動して起きたから良かったけどさ...

他にも出力だけの仕事4件パパッと済ませて、バックアップも少しやり
別件の手配に備品の手配に、来週入る予定の仕事のスケジューリング、
見積もり手配に、後輩の仕事状況を見守り....
さらに社内でよく使い回す某社の画像のDB化にも先程から着手。。。

一体ワシは何屋なんだろう?(笑)

でも、こうやって色々な仕事をスムーズに回せてるのは、
その例のキカイをなおせるもう一人である仕事上の相棒、Kちゃんの
存在のおかげ。
出力だけの仕事もKちゃんと組んで二人でやってるんだけど、
ウチら二人揃うと恐ろしく手際いいもん。
連携プレーと効率化の鬼みたいになってる(笑)。
仕事仲間という点では、尊敬できる素晴らしい奴らに恵まれてて
すごいありがたいっすよ。
MEW!!
20061112161537

やっと手に入ったのだー、MEWの「a triumph for man」。
MEW、デンマークのバンドで、僕にはなくてはならない存在です。

幻とか言われていたインディーズ盤で、絶対にもう手に入らないとされてたのが
再発されるって聞いて、でも国内での取り扱いが全くなくて...。
タワレコとか密林もなくてねー、HMVの実店舗もナシ。
でもこれが最後のチャンスかもしんない、とHMVに手配かけて待つこと二ヶ月...。
何回か「まだ待つ? キャンセルします?」と言われたけれど(笑)
ねばってねばって4~5日前にまた「まだ待ちます」宣言をしたばかりだった。
長かった。届くまですげーく長かった! 待ちくたびれた!!(笑)

10年ぐらい前あたりの音源なんだよね。
基本的には今とあんまり変わってない。その頃からスゴかったんだ(T_T)
ナスの天使声も最初からだったんだー。。。
2枚組で、聴きごたえがある内容なんだけど、いくつか後にデビューしたから
リリースされた曲、この頃の方がいいじゃん、ってのもあったりして。。。

とにかく感激しまくっております。
聴けば聴くほど味が出てくるバンドでもあるので、しばらくはこの作品で
和めそうです。僕はMEWって純粋に「癒し系」とは思えないんだけど
(歌詞をよく考えると、けっこう裏方に暗黒軍団がいる気がする)
その感じがまたいいのだなぁ。同じダークサイド持ってる人間には
心地いいのだなぁ。。。

12月アタマにはDVD出るって聞いたけど、国内扱いあるのかなぁ?
日本では以前からかなり人気あるバンドだし、ちゃんと流通させて欲しいよ。。。
一足先にクリスマスなTDL -4
20061107192140

あ、途中で工事中な太空山の前を通ったけど、なんだか大々的に
リニューアルしてるらしいね。来年4月後半まで確かクローズ。
どう変わるんだろ? イラストを観る限り、なんかビジュアル的に
スゴいことになりそうな雰囲気。
それから、旧ミート・ザ・ワールドがすっかり姿を消していて、
なんか泣きそうに寂しかった(涙)。

と、この時点で当初の目標は全てクリアです。
というか、実はあと1つ“マークトウェインでまったりする”も
あったんだけど、本日はメンテで休みだったということで、
それを省けば恙無く、順調に全てクリア。
もともと、他のアトラクは全く無視したノンビリ計画だったしね。
パークもその時点で歩くのもままならぬほどの混雑になってきて
しまったので、適当にお店を流しつつエントランスへ。

あ、もう一つしばらく来ない間に変わっていたのはスイハカフェ。
前はパスタがおいしいレストランで大好きだったんだけど、
なぜかいきなりパン屋になったというのは聞いてはいました。
で、覗いてみたんだけど......種類も多くはないし、なんというか、
なぜあれだけの大きいお店をこうしちゃったのか...納得いかん。
パスタ時代もスゴく人気あったのに。
回転率は高くなったのかもしれないけど客単価下がってるから
どうなのか分からないしねぇ。。。
TDSのマンマ・ビスコッティぐらいの規模と品揃えなら
むしろあって欲しいぐらいなんだけど、どうも中途半端感だけを
感じてしまったなぁ(泣)。
そう言えばその代わりというか何というか、イーストサイドが
パスタメインになっちゃったんだよね。

で、早々にパークを後にした我々はピアリ移動して、隅から隅まで
楽しみ(&買い込み)ました。
最後は、オールド・オウルで一杯。

パークの方は短時間に集中して全ミッションを次々とこなしたので
なんか、スゴい疲れちゃいました。
このメンツじゃないと出来ない動き方っすよ、時間単位で計算して
キッチリスケジューリングして...みたいな感じだから(笑)。
でもま、目標絞ってそうすれば、すごい混雑日でもこれだけ
充実して遊べるというのがまた証明された一日でございました。


写真:前回のゼロに続いて、今期はこんなフィギュアを。
一足先にクリスマスなTDL -3
20061107192134

スモールワールドのクリスマスバージョンは前回も観たんですが
ノンビリするのにちょうどいいのよ。ちょっと騒がしいんだけど...
今回は先頭列だったし、デジカメでムービー撮りました。

で、次。プライオリティ制度対象外なのでタイミングを逃すと
けっこう混んでしまうクリパレへ、キャラブレを抜けて通常に
戻った時点を狙って早いお昼のために。
一応、クリスマスメニューになってたらしいんだけど、いつもと
どう違うのか今イチ分からなかった(笑)。
前にココに来た時は、苦しくなる程食べまくり、それでも更に
食べるために“リセットぶどう”を使った我々ですが。。。
(カットフルーツのトコにある巨峰みたいなブドウを食べると
気分的にリセットがかかって更に腹に入るという現象)

今回はこのリセットぶどうを意識しすぎたため、ぶどうで腹が
一杯になってしまったという失敗に陥った(笑)。
それでも、相当に食べてる。。。のかなあ?
でも思ったのは、確実に以前よりは食べられなくなっていると
いうこと。前だったら何度でもおかわりした気がするけれど...
考えてみりゃ、コーヒー1杯ぐらいの朝に、パン1個の昼、
それから夜中までお茶だけという平日を過ごしている身なので
(お菓子あんま好きじゃないから昼間、一切食べないのです)
胃が小さくなっちまってるんでしょう。
休みの日にいきなり爆食いしようと思ってもムリみたいで。。。

辛くて歩けないぐらいの腹を抱え......どうにもならないってんで
一休みがてらカンベアへ。これも今回の目的の一つで、やはり
クリスマスバージョンです。
これは小さい頃から必ず見てるから、安心するんですわ。。。
これを観ないとクリスマスが来ないっていうか、
一年が終わらねぇっていうか。。。(笑)
それでポカポカと暖かかったこともあり、気持ちよくて.....
すっごい爆睡。ちゃんと聴いてるのよ、耳は。でも爆睡。
できればあと3回転ぐらい分、お昼寝したかった。。。

それからぐるっとパークを周り、すっごい久々に(数年振り)に
ソフトランディングへ。目的は抹茶ソフトとジャックのクッキー。
しかし苦しい腹ではソフトクリームすらもキツかった。。。が、
気温が高かったし、フツーに冷たくておいしかった。
ジャックのクッキー(よく出来てる!)はお持ち帰りっす。

写真:ジャックのクッキー...は、もったいなくて食べられない!
一足先にクリスマスなTDL -2
20061107192131

それからスモールワールドのFP時間までに買い物を済ませてしまう。
まだ9時そこそこぐらいだからWBも混雑してないし、余裕。
ただしお菓子類、クリスマスものはまだまだこれからか、全体的に
種類は少なめ。
でもその中に、ジャック饅頭を発見(笑)。確かに饅頭にしやすい
カタチしてるけどさー。。。日本人て何でもマンジュー化するよね。
ナイトメアものは、買ってたら全て買っちゃう勢いだったので
絶妙に自分にセーブをかけつつ。。。

それでもまず、フィギュアを。去年は電池入れると光るタイプの
ゼロを買って大ヒットだったんだ。
今回は、ぐるぐるの丘に、サンディジャックとか、テディとか
地獄ラッパのカボチャ(と、勝手に呼んでいるホリデーナイトメア
独自なキャラ...?)なんかが揃ってる、やっぱり電池で光るヤツ。

あとは数日前、某TVで観て買うと決めていた「お散歩ゼロ」
(だっけ?)というバカアイテムで...
そこそこの大きさのゼロに把手が付いてましてね、手元スイッチで
電気付けて暗闇で持って歩くと、まるでゼロと一緒に散歩を
しているように見えるという。。。(笑)
これが、想像以上によい出来だったもので、たま子への土産に。

それから、例のタロットのようなカードがメモ帳化してまして。
絵柄全13種類、やっぱいいんですわ。
メモ帳として使うというより、額に入れて飾りたいという。
この他にもストラップやら、ウォレットチェーン(これがヒット!)
など、結局は相当に買い漁ってしまいました。。。

これでひとまず打止めてロッカーへ。既に入り切らないぐらいの
荷物になっちまってるぞ。。。


写真:おさんぽゼロちゃん。かわいすぎる。
一足先にクリスマスなTDL -1
20061107192041

3連休中、久々にTDLへ。
ちょうどハロウィーンが終わって、11/7からのクリスマスの隙間の
時期なんだけど、グッズやイベントの一部がまだ半端(?)なだけで
パークはプレ・クリスマス状態。
なんだかまだ暖かい(暑いぐらいの時間帯も...)のに、クリスマスの
雰囲気ガンガンなワケで、なんだかちょっと不思議な気も...(^_^;

先日、同僚が入場制限で入れなかった(!)という話も聞いたし、
僕が行った日の前日も規制入ったと聞いて覚悟はしてたんですが、
ものすっごい混雑でやんした。。。
まぁ、朝イチでオープン待って入るぐらいで行ったので入場自体は
問題ありませんでした。

パークへ行く前にボンボ屋でナイトメアなグッズを下調べ。
今回も色々と新しいモンが出てまんなー(嬉)。

オープン後、本日最大の目的、ホリデーナイトメアのFPを取りに...
行くも、まだスタンバイが余裕。
それで同行人の合流を待って、スタンバイで一年振りのジャックな
ホーンテッド。もうお馴染になったけど、何度観てもいいねぇ。。。
前々からレオタ水晶の広間に下がっているタロットみたいなカードの
デザインがいいなぁ。。。って思ってたんだけど、今回はちょうど
その位置で一時停止したため、じっくり観察することができた。
普通のナイトメアのテイストと違って、版画っぽくてシブいのよね。

その後、スモールワールドのFPを取る。
これも今回の目的の一つで、クリスマスバージョンなワケだ。
それからミッキーワッフル屋に戻る。ここまで全く順調に予定通り。

写真:作品ナンバー6「血塗れの猿」
Guy Fawkes' Day


Remember Remember the 5th of November......

ということで本日はVさんの日、ガイフォークスデーなんですな。
なんか、もっと自分的にお祝いモードで行こうと思ってたんだけど(笑)
色々と忙しくて。。。

ウェブカメラで市内チェックしたりしてるんですけどね、さっきから(^_^;)
Vさんが歩いていないもんか、BIG BENが爆破されてないかどうかとか(爆)

ちなみにこんなサイトも見つけました。
http://www.bonefire.org/guy/index.php
グッズがあるところがスゴい(笑)。

花火大会に関して政府からのお達しページなんかも読んでみた。
「花火はきれいで楽しいものですが、高温で危険です」みたいなやつ(笑)
いくつか大きな大会もあるみたいだ。うまいことウェブカメラないもんか。。。(^_^;)
自分も花火できればいいんだけど、とりあえず手元にないので、
やっぱりさっきみつけた「ガイフォークスデー用ウェブ花火」みたいのを
やるとするか!(哀)

とにかく、ちょっと出足遅れてしまったんだが、V様の日、
まずはDVD観ないと始まんないな!(もうこんな時間かよ。。。)
