FC2ブログ
DESIGNER TALES
好きで好きでたまらない。


見れば見るほど不思議だー、V様仮面。
表情は同じハズなのに、笑ってたり、怒ってたり、泣いてたり。

ってことで買ってしまいました。
洋書なんですが、映画のメイキング本。
シナリオとか、美術関連の資料など貴重な内容でして、
もうヘベレケです、俺(笑)。

装丁もかっこよくってさぁ。
もうシビれましたがな、Vマークの刻印。。。
“すごく正しい作り方”してる本で、こんなん久々に見たよ。

あと、劇中劇、である「SOLT FLATS」、これに関しては実際に
出てきてないものも含め、映画やヴァレリー自身のポスターなんかが
たくさんデザインされてる。
“みのもんた”の番組にしろ、ゴードンのTVショーにしろ、
サトラー絡みにしろ...その一つ一つが手を抜いてないわけで、
この本なかったら分からなかったなぁって、デザイナーとしても
楽しめるですよ。

で、最後のページに“エプロンVのVサイン”ってのがあって。。。
もぅ萌え通り越して灰になりましたよ、マジで。。。
(しかも、革手袋してない指でなんだよね...)

同じ時期に、iTMSでCAT POWERの曲、劇中にとても印象的に
使われている「I Found a Reason」を1曲買いしたんだけど、
キョーレツに良かったのと、ともかくあの映画のあのシーンに
この曲を持ってきたってのが、歌詞的にもピッタリで、
選曲人のセンス、スゲーってなもんです。
もぅ、あのシーンのために書き下ろしたみたいな曲なんだもん。
酒飲みながら聴いてたら泣けてきてさあ。。。
なんだろ、なんかすんげー哀し切ない。
イヴィーとVのこと思うと、もうたまりませぬ。。。(泣)

とは言えこれ、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのカバーです。
原曲の面影は皆無に等しいんですが(笑)。
この曲、CAT POWERのカバーばかり集めたアルバムに収録されてて、
他にはボウイとかストーンズとか...結構な内容なのよ。
で、やっぱり全曲、本当に原曲の面影のオの字もナシで面白い。
で、結局はアルバム買いました。
。。。ってか在庫がなくて待ってるトコなんだけど>密林さん

タワレコとか行きゃ普通に売ってるのかしらん?
もうちょっと待っても届かなかったら店舗行ってみよう。
(iTMSでアルバム買いできるけど、CDで欲しいのです)

はぁ。。。
DVDも発売になって、いつでも好きな時にV様を拝見できるように
なったのはいいんだが、もぅ彼は......
っていう思いがありまして(バカだ)。
大事なのは思想であって人ではない、のは分かるんですが、
やはりもぅ。。。と思うと。
通常モードに戻った頭で考えると、続編がない、ってことでもあり、
なんかやっぱりサミシイのですよ。
スポンサーサイト



バッテリー到着。



来ました、リコールで交換対象だったiBookのバッテリー。
見た目は...一緒なんだけどねぇ(当り前)。。。

面倒なのは、ダメな方を送り返さないといけないこと。
届いた時に自分は不在だったので、ピックアップして
貰えなかったからさ。

なんか、来た時のハコにそのまま入れて送り状付けて...
仕事先から着払いで送ればいいんだけどさー、
毎日、佐川さんも黒ネコさんも来るしー。
なんか、そんだけなのに面倒で未だ、部屋に置きっぱなし。。。

んー、やんなきゃ。
季節の風物詩。



ジャックさんの季節が今年もやってまいったワケで、
やっぱり買ってしまうのだよ、どうしても。

昨年に引き続き、“明かりモノ”を今年も。。。
正直、あまり細部まで作り込んでないけど、いや、かなり(^_^;
まぁ、とりあえず。
上のガラスの部分は、ものすごい勢いの“ガレ風”...いや、ドームか(爆笑)。
とにかくナンシーだよナンシー!
その“風っぷり”がもぅ、逆にいいだろう的。。。(^_^;
お昼寝中。


うーむ、また携帯からの投稿が反映されなくなってるな...(泣)
仕事先の窓から外を見たら、トラさんが爆睡中。
あまりにも熟睡してるんで最初、死体かと思いましたがな(笑)
ものすごい気の抜け方...