DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あれ? 
25日深夜、ストーンズ&オフ明けにボーリング大会で優勝し、
度重なる飲み会より帰宅した後...一度エントリーを入れたハズなのに
どうも、書くだけ書いて90%寝ながら、そのままMacを寝かして
しまったらしい!(笑)

ってことで、24日~25日は最高にHAPPYな時間を過ごしました。
みんな、ありがとうね!

レポはまた改めてアップします。
ドーム着
着きました。渋谷で映画観てから行くつもりだったけど時間が合わず、微妙な時間になっちゃったからもう来てしまいました。

物販でパーカーをゲット! 寒くなってきたので、その場で着ちゃった(^-^)v
ストーンズ行ってきます!
さあーて、当日になっちまいました。
こんな日に限って締切りが立て込んでしまって(泣)けどこの一週間は特に飛ばしてたからね!帰りもずっと遅かったし。この勢いのまま仕事どうにか片付けます!

疲れが抜けてない上に今日明日はハードなので、一昨日ぐらいからなるべく体力温存しようと思ってたのに、結局連日でゲームやってるし(^-^)
ってかやっとKH2が大詰めでして、もうこの前なんかすでに号泣してしまいました(ToT)
なんか多分もうエンディングに向けてまっつぐだと思うともったいなくてヾ(^_^; またしばらくレベル上げの旅にでるやもしれん。いっそのことMAXまでやるか…
あ、ポーション持ってくるの忘れた! 明日、会社に直行したら飲もうと思ってたのに。

とにかく今日は早めに現地入りして物販みなきゃ!
昼間からカイパン。
20060321185221
去年漬けてほっぽらかしといた梅酒を空けてみました。
ブランデーなんだけど、最高の出来! ってことで休みだし、昼間からチビチビ。

結局まだ、持ち帰った仕事、手をつけてなかったりする(泣)。
ちょっとヤバいんだよね、24日、有給とる身としては(笑)。
すごいボリュームの原稿があって、ぴったり30ページに割り付けなきゃ
いけないって内容なんだけど、なかなかうまくいかない。

それだけだったらいいんだけど、他にも50ページ近いやつとか、
16ページでゼロからフルデザインしなきゃなんないものとか。。。
時間かかるやつばかり抱えちゃってるんだよね、今。。。
休まらなかったか。。。なぁ?
ものすっごい風が強い日だった。まいった。。。

土曜・日曜と珍しくフル休みだったので、まずは日々の疲れをできるだけ
取って、あとは片付けなきゃいけないことを一つでも多くやろうと。。。
たまってた洗濯物はできた。
ストーンズの着うたダウンロードもした。
(Painted Blackと、ルビー・チューズデイ。大好きな2曲!)
調子悪かった部屋のLAN関係のメンテナンスもした。
あと、日々の色々な買い物もだいたい済ませた。

けど。。。
できなかった方がたくさん。。。(泣)。
明日から一週間は公私共々さらに何かと大変なので、今のうちに
せめて疲れを取らなければ。。。
Rolling Stones!!
20060319204051

ストーンズ、無事に来日いたしました!
今週末のライブを控えて、徐々に盛り上がっております!

そんな中、師匠が緊急にストーンズ本を出版いたしました。
ホント、あり得ないスピードで出版(笑)。
師匠のストーンズ集大成です。

僕が山川健一という作家に出会った初めての著作「ローリング・キッズ」や
「ロックンロール ゲームス」などを走馬灯のように思い出し、
ちょっとね、僕なんて読んでて涙出てきたもん。。。
今このタイミングに読まずしてどうする?、な内容です。

今回の出版に際して、スペシャルサイトも開設されています。
内容、濃いです。
【ローリング・ストーンズ伝説の目撃者たち】
 http://www.amebabooks.co.jp/rollingstones/

それから3月24日のドーム公演後、I'M HERE主催のオフ会をやります。
山川健一ファンの皆さん、I'M HEREの読者の皆さん、
それからもちろんストーンズファンの皆さん、
なんだかわかんねぇけど、まっすぐ帰る気にならねぇってヤツ!
ぜひご参加ください!
もちろん、僕も朝までコースです!

詳細は、山川師匠のブログ
「イージーゴーイング」
http://yamaken.ameblo.jp/

I' M HEREのmixiコミュにて掲載、それから参加表明受付しております。
スタッフへのメールでも結構ですので、皆さん、よろしく!
またまた買っちゃった
20060319203752
良く見えないけど、ヴィヴィアンの春物の帽子。
なかなか薄気味悪くて(笑)いい感じです。

それから携帯、これに変えました。
音楽プレイヤーらしいけど、iPod派としては。。。
活躍させてあげられそうにないなぁ。。。
気づかなかった その2
20060319203453
placeboも新譜、出してたんですね(泣)。
知って速攻、買いに行きました。

これもまた、まだ聞き込んでないけど、モル子節前回です!!
聞いてると落ち着くっていうか、「あぁ、これだぁ」って安心できる。
ライブ行きたいなぁ。。。
買っちゃった。
20060319202851
久しぶりに買いました。

買い始めると続けて集めてしまうので、極力見ないようにしてんだけど(笑)、
やっぱ、好きなんだよねー。
気づかなかった その1
20060319134056

人間椅子の新譜が出てました。。。(泣)
気にしてたつもりなのに、タイミング逃した。。。
人間椅子はコンプリートしてます(笑)。

まだ聞き込めてないけど、相変わらずの人間椅子節でニマニマです。
というか
鳥肌モノ。
「品川心中」にヤられました。
和嶋さんの作る楽曲にいつもヤられてしまうのです。
スゴい色気を感じます。
でも、いい日だった。
只今、中央線の中。なんだかノロノロ運転。なんかあったんかな?

今日はどうにか仕事を早めに抜け出して、ライブに行ってました。初めて行く池袋のハコでした。

池袋待ち合わせして、特に何もないけど、あちこちブラブラ。しかしなんせ方向音痴な二人だから大変な上に恒例の雨。ったくどっちが悪いんだ?(^-^)

でも久々に長い時間過ごせたから、たっぷり話せて嬉しかった。

ライブは…実は僕ら二人としては、ちょっと良いとは言えない内容でした。ずっと見てきているバンドだけど、そういう評価を下すのも好きだからこそです。

で…初めて見た対バンが個人的にツボで…
ってのは、ベースの方が、えまちゃんそっくりで…(爆)
しかもわりかし最近のえまちゃんに。もしもエマがベーシストだったら、なんてドリフ状態だよ(^-^)v
かもしだしてる雰囲気も動きも仕草も、弾いてる時にセクスィーな感じにちょっと口が半開いちゃうトコも(細かいな)、まるで本人!…っと、若干のフィルターもかけて萌え状態に入り、日々の疲れを癒すことに成功したのであります。…バカだ俺。
ってかステージドリンクに小さい牛乳パックにストローさしたの用意してて、それを両手で掴んで飲んでんのを見た時はマジ萌えた(爆)いかにもエマなイメージじゃございませんか。あれはいちご牛乳だったと思いたい。
…っとバカはほどほどにし。
次回のライブに期待…と言えど、まだ少し先になってしまうので、その間にどこか遊びに行きたいねって、さっきバイバイしてきた。
なんか、あったかーい気持ちになっちょる今。

やっぱ仕事がんばって時間作って行ってよかった、そんな日でございました。
ん?
20060315215954


ん?

あんた誰?
どっかで合ったっけ?

あぁ、アイツ?
アイツ、仕事が修羅場ってて出て来れないらしいわよ。
あたしも最近、合ってないわ。

萌えーーーーーーーっっっっ!(ちょい酔)
えぇ、帰ってきましたとも。あぁ、帰ってきましたとも。
心身共にボロボロで我が部屋にたどり着き、癒されたい思いの一心で
エマちゃん見ましたとも。

(最近、みうらじゅん様のエロスクラップの如く、映像版のエマスクラップを
 編集して究極の癒しアイテムにしようかと本気で思う)

色々と断片的に観てたんだけど、久々に「TRUE MIND」を観てまして。
「TRUE MIND」と言えば、僕がまさに参戦してたライブでもあって
思い入れは大きい作品ですが、腐乱頭としては後半の「ふ~ちゃりんぐSUCK」で
相当、癒されるのですが(爆)、それ以外に思わぬ所で萌えポイントが。

「太陽が燃えている」で、”桜舞い散る春も~ぉ”の直前。
いつものごとく、えまちゃんにひっついてったロビンちゃんですが、
フっと見つめ合う(それもいつものこと)瞬間のえまちゃんの表情!!!!!!
もう、笑う悪魔とはよく言ったものだよ。
小悪魔かファムファタルという言葉があるならば、それはこの時の彼のために
あるのでしょう。
どうしてそんな表情できんだ?!(笑) しかも自然に。。。
しかもロビンちゃんに向けてそんな顔したら向こうもこっちも
収集つかなくなるだろ!!(だから、あのSUCKなんですかね。。。)
愛し合っちゃってるんだねぇ。。。(癒)。

観てるこちらも脊髄融解&腰抜け状態ですが、直後のロビンがもう照れちゃって
照れまくっちゃって(当時はいつもの事だった)、とんでもなく
だらしなーいデヘデヘ面のまんま、笑い声で歌ってるんだもん(幸)。
エマにあんな顔されて、あれで卒倒しないロビンもスゴいとは思うが(爆)
「えまちゅわ~んっ(はあと)きゅいいいーんっ!」って顔と態度で
しばらくエマちゃん密着状態で離れないロビン!!
もう、お互いがお互いを、かわいくてかわいくてしょうがないんだろうね(^_^;)

あー、えまちゃんてば、なんて人なんだ。
そのおかげで未だに離れられなくて一緒にいるんだから、とてもありがたい(爆)。
この前のツアーでもラブラブぶりは健在だったし、
なんとまぁ、衰えぬ恐ろしい笑魔の魔力よ(笑)。

なんかね、それこそSUCKとかで放送禁止レベルの強烈なラブシーンやられるより、
なんてか、ストレートじゃないラブシーンが多い昨今がまた微笑ましい(爆発)。
気づけばステージ上でいっつも見つめ合ってるし、くっついてるし(幸)。
10年以上もそんな状態ってのは奇跡だよ(泣)。
かつて”二人のため世界はあるの”とのたまい、ステージを”結婚式”と自ら称した
彼らですが、未だにラブラブ全開オーラが二人を包んでいますがな。
ってか、10年以上、公共の場でいちゃつき通す彼らにカイパン!!!!


なーんて。
腐乱頭ではこんなことで(でもマジで)癒されまくり、
本日のすんごくイヤなことなどどこかへ消えてったりするわけですが、
マジメに考えても、彼ら二人(またの名をバカップル)の存在が、
すごーい自分の支えみたくなってるのは10年以上変わらないこと。

魂同士がくっついちゃってるあの二人っていうのが、
まったくもって自分の理想の姿であるわけで。
自分がなかなかそういう境地にたどり着けないから、とても羨ましくて。

個人的には、やっぱえまちゃんというのは究極の理想像。
僕はギタリストではないから、そういう意味ではないんだけど、
彼みたいな、とおーってもあったかい、みんなを笑顔にできる癒し系爆裂な人で
ありながら、実は、すんごい悪魔体質、という人間に憧れるんだなー。
しかも生まれつきの天然ってのがえまちゃんのスゴいところで。
人ひとりの人生を、取り返しのつかないレベルまで捕らえておきながら、
「あははははははははー☆」っていう(←あくまでイメージ。。。笑)
ま、それは逆もまた然り、なんだろうけど(妬)。

(ちょっとこの、あのバカップルに関しては、腐乱モードではないトコでも
 思うことがたくさんなので、改めて何か書きたいと常々思っちょる)

なんか、僕もそういう人になりたかった。
それで、えまちゃんにとってのロビンみたいな人に出会って、
地獄まで一緒に一生かけて何かをやらかして共に散ってみたかったな。

あぁ、はやくリスタートしたい(泣)。
色々とあって!
本日は徹夜撤回!
もう帰る!
僕もう帰る!
帰ってやる!

寝る!

おはようです
みんなもそうなんだろうと思うけど、昼とか夕飯だったり朝メシ用だったりにするカップ麺を、月曜からたくさん抱えて出勤するってのは、なんだか虚しいねえ…(=_=)

あと今日は夜中に爆音で聞く用にプロディジーとエミネムのアルバムを持参だけど、iPodをオーディオに繋げるラインを持ってきた方が早かったと後悔(*_*) いつも思ってんのに忘れちゃうなあ…
切ない夢の果てに素敵なお花。
20060312191540


昨晩、眠る前にHEESEYのオフィシャルサイトをフラっと見にいったのと、
前回の吉井さんツアーでの例の”モンキーをカバーした”という話が残っていたの
かもしれない。(僕が行った日ではなかったんだけど、”バラ色の日々”を披露
したそうだ。おそらく賛否両論だろうけど、僕は今の所、否定派ではない)
とにかく、切ない夢を見てしまった。

オフィシャルな再結成ではなかったと思う。
けど、たまたま自分が居合わせたホール(このホールも僕は過去に夢の中で
何回も行っている。おそらく、僕が通っていた高校の付属大学にあった
音楽ホールの記憶の断片が作った映像かと)で、あの4人がまたモンキー時代の
曲を演るっていう設定で。
確かに4人が、楽しそうにライブをやっていた。
オーディエンスも、あの当時みたいに曲毎に自然と出来上がっていた”振り”を
ここぞとばかりに踊っていた。
僕は解散後、吉井さんとエマちゃんの姿しか見ていないのだけれど、
やはり、そういった活動でも確かに見せる楽しそうな雰囲気や笑顔とは違う、
”パズルのピースが全部合ったんだ”っていう気分が充満していて、
その中で見たメンバーと僕らの笑顔は、ものすっごい”これなんだよね”という
充実感に溢れてたな。いるべき場所にいるんだ、っていう気分になった。
夢の中なのに、そこいらへんはすごくリアルだった。

HEESEYのオフィにある「FROM HEESEY」というコーナーは、本当に
彼の人となりがよく分かる内容で、無条件にあったかい気持ちになる。
なんせ、あの江戸弁であの調子でまくしたててるんだからね(笑)。
その中には吉井さんはもちろん、エマの名前もアニーの名前も出てきたりする。
確かに、ハタから考えれば、こんなに仲がいいのに、どうして? って
思ってしまうかもね。
そのへんについては、僕は僕なりに以前一度、考えたので大丈夫なんだけど。

でまぁ、そんなこんなで、ものすっごい切ない気分になり。
体調も優れないまま、死体のような状態で昼過ぎにむっくりと起き上がったら、
寝違えてたみたいで、首筋激痛だし(泣)。
でも、相方からお花が届いていた。
僕が好きな色目でそろえた、きれいな花たちだった。
ありがとう。
また一年間、よろしく頼むよ。
困ったもんだ。
20060312011554


なんでかねぇ、機種変してから携帯からのエントリーがうまくいかないよぅ。
困ったもんだ。
3Gってヤツになったんだけど、筐体のメーカー変えてしまったもんで
操作に不慣れなもんだから、なんだかモタつくし。
困ったもんだ。

困ったもんだと言ったら、一番困ったのはテメェじゃねえかってもんで。
そ、ここずっとしばらく、人間としてマトモに生きておりませぬ(泣)
もうそろそろ、どっかから煙上げそうな勢いで稼働してるマシンすよ。
みんなからは「ターボかかってるね」と言われるんだけど(笑)、
うちの事務所に於いて僕がターボかけるってことは、
並大抵の状態じゃないってことっす。

ちょっとここんとこの消耗の仕方はハンパじゃない。
ちょっと、マズいかなぁ。。。っていう自覚症状というか危機感を伴ってて。

なのに大酒呑んじまうし、煙草の量は増えてるし。

昨日もかなりピークだった。
それでも途中で作業を切り上げて同僚と呑みに行って深夜まで話してて。
胃痛(と、それに伴う腰痛?)が激しかったんだけど、
酒入れると緩和されるってのは悪ーい兆候か?(笑。。。どころじゃないか)
電車なんてとっくになくなった時間にタクシーで帰ってきて、
どうやって眠ったか記憶がまるでない。でもちゃんと寝てた。

3週間ぐらい前からずっと、今度の休みこそは寝坊を。。。と願い続けてて
やろうと思えば今日、やっとできたハズなのに、
脳ミソの回転がおさまり切らなくなっちゃったみたいで、
ミョーな時間に目が覚めたり、休みなのに出勤日と同じ時間に目が覚めたり。
そういう日は、ほっとんど夢の中でもイラレを動かしてる。。。

また徹夜しないといけないことになりそうなんで、ホントは今のうちに
少しでも回復してないといけないんだけどなぁ。。。
あんまり全速力で無理して走りすぎてると、
思ってた以上に早くポンコツになっちゃいそう。
でも今、代打になってくれる人なんていないから、倒れられないんだよ。
そのことも、かなり気持ちの方が消耗する要因。

U2も延期になっちゃったしね。。。
あー、なんかぜんぜんいいことねぇなぁ、オイ!

ってか、今の僕にとって「いいこと」が何なのかってことすら
忘れちゃってるよ。
マズいわな、それ。 
こんなもんが売ってたの!ありがたーい!
20060308000756




まさかコンビニで買えるとは思わなかった~!\(◎o◎)/!
どんなドリンク剤より効くでしょうこれは!
大きさの違いでハイポーションとかメガポーションがあったらいいのにねd(^-^)
しかしさすがにエリクサーは売ってないなあ…(*_*)

