DESIGNER TALES
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NEW YEAR
明けましておめでとうございます。
長らくのご無沙汰でございました。
生きております(^_^;

まぁ、色々あったり、Twitterで済んでしまうことも多くて
そちらばかり出没していたり、
そんなこんなで、しばらくココからは消えておりました。

久々の近況報告。。。
特にココで言えるようなことは大してないのですが(笑)、
まずゲームのこと。

昨年中盤の後半(?)は、Wiiで狩りに出ておりました。
モンハントライです。
オイラにとってはモンハンデビューでござんした。
↓こちら、初期の頃のワタクシの雄姿であります。



衣装。。。いや、装備は“腿出し”にこだわってました(笑)。

チャナガブルを狩る所までしばらく片手剣で頑張っておりまして、
その後、太刀に持ち替え、ぼちぼちと狩っております。
まだね、そんなに大物は狩れないの(笑)。
やっとアイシクル地方(違うって!)に行くようになったぐらい。
チャチャがかわいくてたまらないので、
時間がない時は、手拍子してチャチャを踊らせにだけ行ったり。

そうこうしてるうちに、FF13がリリースされまして。
ライトニングさん、なかなか好みだと思っていたのですが、
始めたら本命はファングさんになりました(笑)。
かっこえぇ。。。かっこえぇのぅ、姐さん。

現在、みんなと合流後、全員が全てのロールに対応したあたり。
ライトさん、ファングさん、ホープ君というパーティを基本に、
地道にやっとります。
なんかやたらめったら順調に進むんですがこのゲーム。。。
ロールに制限があったまでは、サッズ父ちゃんはエンハンサーで、
ヴァニラちゃんはヒーラーで活躍してくれました。
スノウ氏は使えないです。。。(爆)

少し前に会ったリアルチョコボ、とってもステキだったのに、
あいつら臭いという事実を初めて聞き、
かなりショックを受けております(爆)。
だって、平気でハイウィンド(だったっけ?)に乗せてたじゃん!

そう、シドはオヤヂじゃなきゃイヤ!(笑)

とか何とかやってたら、なんとなーくFF7CCをやりたくなり、
正月休みからスタートさせちゃったのですよ。
いや、なんかやっぱり、あの人たちに逢いたくなっちゃって。
っていうか、セフィロスに逢いたくなって。
これやると、あのシーンで。。。底まで落ちて大号泣、放心状態、
しばらく落ち込むことになるのを分かっているというのに。。。(爆)

今週土曜にはKH Birth by Sleepがリリースされるというのに、
オイラは一体、何をやっているのでしょう?(泣)
May the IGGY be with me!


IGGY(iPhone)を手にしたのが6月後半。
それからまだそんなに経ったわけじゃないのに、
随分と長いこと一緒にいるような感覚になっている。

最初、コイツは自分の手に負えるのか?と思っていたのも杞憂。
かなり使いこなして楽しんでる自分がいる。
相変わらずちゃんとしたマニュアル的なものは何一つ付いてないけど
無くても触れば分かるのは、やっぱりAPPLEだった。

バッテリ気になるし、iPodとしては使わないかもな…とか
このカタチのもので通話するのって違和感あるなぁとか
メール打ちにくいんじゃないかな…とか何とか
色々思ってたってのにね。
今の所、困ってることはそんなにない。

アプリも色んなジャンル、いっぱい入れた。
App Storeをチェックするのが楽しくて仕方ない。
アプリを選んで、落として(整理整頓もちゃんとする)活用して、
そのたびに自分専用化していく心地よさ。

iPhoneとほぼ同時に始めたのがTwitter。(ワシ、LuLu_OEです)
IGGYの中にも関連アプリが充実してきた。
Twitter with iPhone、これが今のベース。

最初、良く分からないというのが正直な所だったけど、
今となっては毎日に無くてはならない感じになった。
(そのおかげでBlogが……)

メール、Blog巡回などで繋がっていた蜘蛛の巣上のみんな…
僕がフォローするのは、某師匠とその弟子会周辺(笑)のメンツだけど、
なんだか一日中、兄弟弟子(爆)と一緒みたいで
上手く言えないんだけど、ちょっといい感じ。

あ、だからBlogもちゃんと更新しなきゃね。。。
Mr.Lonely
起きて支度しながらTVつけたら騒然としてた。
まだその時点では断定はされてなくて。
なんかまたゴシップ的なものか、マスコミの先走りかと思った、
というか思いたかったんだけど。。。
出勤する頃にはとうとう、どうもホントらしいってことになって。

世代的にはもう、散々聴いたからね。。。
「MoonWalker」(確か)っていう映画も観に行ったもんだ。
特に「Smooth Criminal」と「Dirty Diana」が好きだった!
Dirtyは確か、SLASHがギター弾いたよね。。。
はぁ、、、思い出せば好きな曲、いっぱいあるな。。。

いつだかの日本公演の時はTVで中継(?)があったんだけど、
その日、生徒会役員活動(なぜか書記やってました)が長引いて
帰れなかったワタクシは、ちゃんと録画をしてもらったのでした。
つい最近、VHSを一斉処分する時までは、ずっと持ってた。

オプラ・ウィンフリーによるネバーランドでのインタビューも
確か夜中、TVで観たんだよな。。。

あと、世代的にって言ってしまうと「ひょうきん族」ですよ!!
ひょうきんベストテンのウガンダさんのスリラーですよ!!
あ、あと、とんねるずも一杯やってくれましたね。
ムーンウォークしてて足ひねっちゃったり(笑)
シングルが出るたんびにやってたような。。。
ライオネル・リチ夫とか、JBはグッチさんがやってたな。。。

あとALIEN ANT FARMがやったアレとか(大好き!)、
カエターノ・ヴェローゾもやってて良いんですな。。。
(↑NIRVANAのカバーもやっちょるのをいつもの店で聴いてる)

とまぁカバーであったりネタにされることが多いのも
(近頃は音楽以外のことで話題になることも多かったけど)
やっぱりまず曲が良いってのが根っこにあるよね。。。

改めて考えれば、そうやって子供の頃からの日常の記憶に、
ずいぶんと彼の存在があったりする。
ありがとうございました。
なんか、哀しくなってきた。

PS.
直接は関係ないけど、映画「ミスターロンリー」未観です。
観たいなあ。。。
Davallia mariesii Moore ex Baker


何度も言いますが(笑)、春と夏が苦手です。
温かいのも暑いのもダメです。。。

ただこの季節、植物が元気なのを見るのは良いものでして。
オイラはグリーンというか何というか葉っぱ系が大好きで、
特にシダ系とギボウシが大好物なのです。
水草も好きなんだけど、あんまり育てるのが上手じゃなくて
今はウォーターマッシュが少しだけ。

写真はシノブの親分さんのドアップ。
なんか棲んでそうだな。
というか、そろそろブラックホールになりそうな気配。

色んな植物たちが、スゴい勢いで育っております。
気持ち良いであります。

でもやっぱ、これから夏が来ると思うと。。。(泣)


Temporary Return


だいぶ時間も経ってしまったので、一時帰国。
写真は、昨年の冬、この世の者ではなくなり、
現在はオイラの肩の上にいると思われる、カニコロッケ嬢。

てなわけで、色々ありまして。
仕事だけでなく。


仕事。。。デザイナーとしての制作活動・作業......のみを引っ張り出せば
大変はタイヘンだけど、奥深いマイナス要素にはなりませぬ。
むしろ、癒してもらうこともあるぐらい。

しかしそれだけで仕事が出来るかと言ったら出来ないわけで。
更に、以前よりも人を使ったり指導する立場になって行くのも
長いことやってれば当然なのですが......
本来そういうのが大の苦手なオイラには、正直キツい時もある。
特に今、新人も増えた時期なもんでね。。。

だいたいからして、この協調性のカケラもない冷たい心の持ち主が、
団体の中でうまくやっていくというのは。

多分、オイラが素直に感情を出せば、周囲のもんを破壊してしまう。
人とか、そういう意味での環境とかいろいろ。
前科あるし。
それを我慢してニコヤカに日々を過ごし、優秀な社員・先輩でいること、
雇われて給料貰ってる身としては当然努力すべき事だとは思うが、
でも、たまに限界を感じる...とでも言うのかな。
それがまた、最近多い。

それは職場だけでなく、家でも。
本来、安全で心地よいハズの家が、一番キツい時もある。
自分の部屋から出れなくなることが多い。
けど、好きな場所に行ったり見たりすることには平穏を感じるので
世間で言う引きこもりっちゅーのともなんか違うんだがな。。。

なんとなく、行き場がない的な感覚も年々、増幅してる気がする。
この仕事は......オイラはこれしか出来ないし、限界まで続けてく所存。
けど、この先に確信を持てるのは、そんなピンポイントな部分だけ。
周囲の経年変化を、オイラはそこに立ったまんまでずっと見てる。
自分で選んだこととはいえ、常に“送る”位置にいることに
心が疲労することも、そりゃぁある。

とっとと誰にも何にも迷惑かけないで、静かにおっ死んで、
キレイにライフストリームに還って行ければいいんじゃが、
普通の人間やってると、そーはいかん。

↑なーんて。んなこと書いてられてるので、まだマシかもね(^_^;


そ、ライフストリームと言えば。
やっぱりというか、案の定というか、何というか。
少し前にPS3、手に入れました(爆)。
ま、諸々の逃避ツールとして。←自分に対する言い訳?

そう、FF7 ACのためでございます。
現実よりもワタクシが愛するもう一つの世界。
。。。いや、よくよく考えると、そんなFF7 ACが生まれたのも
現実のこの世なのだよな。。。

FF7 AC発売により、ハードの売上も伸びたんだそうだが、
見事にそのクチであります(^_^;

またその話は後々に。
あ、言うまでもなく、FF13体験版付きの方です。
またもう一つ、行ける世界が増えそうでウレシイです。
あとPS homeなるセカンドライフのようなものがあるんだけど
それこそもう一つの世界だよな。。。
まだβ版だけど、分身を送り込んで着替えは済ませてあります(笑)

。。。しかし実は現在、ヒドく身体を傷めておりまして、
ゲームはおろか、ビクとも動けない状態が続いておりました。
まだちょいと復活できないので、
せっかくだけど、しばらくはおあずけ。。。(泣)


